2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のトレード振り返り

FX

FXを始めて1年半が経ちました。 今年の9月まで結構ひどいトレードをしていたと自覚があります。 変化があったのは10月から。 いつの間にか気がつけば利益が出ている状態になっていたのに、12月は➖1,000円でした 月の後半に取り返してこれくらいの損失で済ん…

SMTOWN

"オンラインコンサート「SMTOWN LIVE “Culture Humanity”」が1月1日に開催決定!全世界へ無料中継! – SMTOWN OFFICIAL JAPAN[SMTJ]" https://smtown-official.jp/news/n20201228/ 無料で見れるとは感謝(^人^) YouTubeで見れるなんて有難い😃

2020/12/24のポンド/円

FX

昨日の夕方チャートをチェックしたところ、ポンドが上がっていたので夜に売るチャンスだと思い、上がりきるのを待っていました 19時過ぎにまたチェックしたところ、ポンド/円が141.2円手前で、日足の三角持ち合いを抜けてレジサポライン辺りにいました。 140…

ポンド

しばらくブログを書いていませんでしたが、トレードはほぼ毎日していました。 ポンド/円がかなり相性がいいのか、タイミングは計っていますが、売っても買っても上下に結構動くので、どっちにしろ利確できると言う… 思ってた動きと違って含み損を抱えても、…

猛省

リバウンドしました… この短期間で4kgも体重が増えてしまいました 1日3食も食べて、間食までしていたので当然の結果です 朝はお腹がすいてないのですが、仕事中にお腹が鳴ると恥ずかしいので無理やり食べ、お昼も夕方にお腹が鳴るのが嫌で無理やり食べ、夜家…

2020/11/23 ニューヨーク時間のトレード

FX

昨日は米ドル/円の爆上げに全然乗れませんでした 103.720円辺りから下になかなか行かなかったので、下にブレイクするか上昇するか様子を見ていました。 経済指標をきっかけに上昇し始めましたが、104.072円辺りで一旦売られると判断し売りで利確。 その後す…

ストレスフル

大津波がくる夢と試験に落ちる夢を見ました(。-ω-)zzz ネットで調べると、どちらも強い不安を感じているときに見る夢だとか。 大津波は自宅から見えて、町が津波にのみ込まれ、何事もなかったようにすぐに引いていきました 夢占いでは大転換期を迎え、大きな…

最近の生活

若干太りました 500gくらい。 新しい職場に勤務しだしてからは、お腹が鳴ると恥ずかしいので朝食も昼食もしっかり食べ、夜家に帰り着くと急にお腹がへり、毎晩ガッツリと食べていました… 昨日は反省し、夕食は抜きました。 今まで毎朝運動していましたが、会…

2020/11/9 米ドル/円をロングしました

FX

今日はクロス円が上がっていますね💹 米ドル/円を104.173円でロングしましたが、もう利確してしまいました… 今105円手前で一旦売られたけど、105円超えるのかなぁ。 米ドル/円 日足↓

常に不安がつきまとう

何もかもが不安で、人から優しい言葉をかけてもらっても不安になるし、素直に誉め言葉を受け取れず、果たして本心だろうかと猜疑心を抱いてしまいます。 自己評価が低すぎて自分に自信がないことが原因だろうとは思っています。 今の職場も、1人で担当する仕…

2020/11/3 欧州時間のトレード

FX

今日は会社は休みでしたが、午後まで別の仕事があったので久しぶりに欧州時間にトレードしてみました。 日足で今日は買いだと判断したので、ユーロ/米ドルを4時間足を見て買いで入りました ユーロ/米ドルの5分足↓ (トレードは4時間足で判断しましたが、5分…

知人の誕生日プレゼントを買いました

もともと今月誕生日前に会う予定で、その日に向けてプレゼントを選んでいましたが、配送が間に合わないことが判明 高島屋オンラインストアを利用して、商品によるのだと思いますが、自分が注文したものは配送日が購入から10日後以降じゃないと指定できません…

本当にやりたいことは何もない

もし一生食べるに困らないお金があれば、自分は労働せずたまに旅行を楽しみ、日々トレードをして過ごすでしょう。 かと言って、それが本当にやりたいことかと言えば話は違ってきます。 自ら命を絶つ選択ができないので、生きないといけないなら少しでも楽し…

薄焼き餅

業務スーパーに行ってきました🛒 前からYouTubeで紹介されていて気になっていたこちらを購入↓食感もいいし、何より美味しい😋 次は、ほうれん草を買ってみます↓

ユニクロ レーヨンバンドカラーブラウス

必要に迫られて白シャツを求めユニクロへ。 昨日購入して家で早速手持ちの服と合わせると、着心地がとにかくいい❗ 今持っている他の白シャツと比べると肌触りが断トツ‼️ 首周りがスッキリして見えて、シワも気にならなそう。 これで1,990円(税抜き)なんて…

➖14kg

1ヶ月半かかって1kg痩せて、ようやく合計➖14kgになりました ちょうど現在の体重は50kg。 目標体重まであと➖1kgとなりました。 達成できるか分かりませんが、リバウンドせず維持はしていきたいです。 現在の運動メニュー フェイスからデコルテ、腕のマッサー…

蒔いていた種が芽吹きました🌱

芽吹いただけなのでこれから現実と向き合っていかなければなりません。 嬉しさの方が大きいですが、不安も少しあります。 今後何をしたいか考えたとき、海外にまた自由に行ける世の中になったとき旅行したいし、投資資金ももっと増やしたい。 今2つ仕事をし…

今日という憂鬱な日

自分で予定を立てておいてなんですが、今日という日が来るのが憂鬱で仕方なかったです。 食欲もなく、出かけるのが億劫 足取り重く予定の場所へ向かいます… 予定を済ませ帰ってきました。 今日の出来事が今後どういう風に転がって行くか分かりませんが、現在…

ポンドまた急に跳ねたな📈

FX

ちょっとだけポンドを買っていて、ものの数分で急に80pipsくらい上昇しました。 ポンド/円の1分足↓ 画像では全く見えませんが、18時01分に136.800円まで上ヒゲがあります。 これだけ急に動くとやっぱり怖いわ😨

2020/10/9 ニューヨーク時間のトレード

FX

今日は日本時間からトレードしていました ニューヨーク時間に売りで入った豪ドル/円が微妙なトレードだったので残しておきます。 豪ドル/円の1分足↓ ★印の76.311円で売りでポジションを持ちました。 入ってから暫く予想に反して上がり続けます でも損切りは…

またアルバイトへ行ってきました

昨日、また前回と同じ所へアルバイトに行ってきました。 アルバイトに行くことを憂鬱だなと感じていましたが、前日に外出して新たな発見があったり、欲しかったものを購入したりして気持ちは前向きに またしても夜中までトレードをしていたので睡眠は4時間だ…

最近の心境(⚠️かなり暗い内容です)

ダイエットで痩せた為、今持っている服がほぼ全部と言っていいくらいブカブカになり、特にボトムスのベルトループが付いていないものは自分で付けるか、サスペンダーが必要になってきました。 最近は気力を振り絞って頑張ろうと新しい事に挑戦しているので、…

2020/10/5 欧州時間のトレード

FX

今日はもう勝ち逃げで、この1回のトレードのみ。 豪ドル/円を買いで入りました 豪ドル/円の1分足↓ ★印の75.817円で買いました。 安値切り上げで上に行きそうだと思ったのと、200SMAより下に一旦抜けたけれど、また上に戻したので、まだ上が強いと判断。 75.8…

え⁉️何で上窓⁉️

FX

朝起きて為替相場をチェックすると上窓スタート。 米ドル何で強いのかと思えば、トランプ大統領、現地時間の5日にも退院する可能性があるとのニュースが。 症状が改善しているようでよかった。

雇用保険追加給付

昨年の12月に雇用保険追加給付のお知らせが届いていました✉️ ニュースで大分前に知っていたので、やっと届いたかと言う感じ。 振込先の口座を記入して返送するだけだったのですが、ズボラな私はいつか書こうと思いながらも数ヶ月も放置。 コロナ禍の10万円給…

アルバイトから帰ってきました🏠

わ~ 疲れた~ 夜中2時過ぎまで為替相場を見ていて、朝5時起きの寝不足状態でアルバイトへ行ってきました 昨日の相場はトランプ大統領のコロナ感染で、14時頃から為替は急激な米ドル安になりましたが、割と戻ってきましたね。 軽い症状とのことで戻したんだ…

2020/10/1 ニューヨーク時間のトレード

反発を狙って、ユーロ/米ドルを買いで入りました。 ユーロ/米ドルの5分足↓ ★印の1.17253で買い。 予想通り反発。 狙い通りの動きをしてくれたので、満足のいくトレードができました✌️ 毎日こんな日が続いてくれたら幸せだな~ 昨日は東証のシステム障害で終…

ポンド何これ😨

FX

昨日からポンド/円チャレンジをしておりました はい、初心者にはまだ厳しいと思いながらポンドに手を出しました 今キャンペーン中でスプレッドが1.0→0.6になっているのもあり、この機会にトレードしてみました。 昨日はタイミングが悪い所で買いで入り損切り…

生きる楽しみができた‼️

職場の同僚に連れていってもらった美味しいお店、ふっと思い出してお店の名前が何だったかを聞いてみました そしたら、また行こうという話になりました やったー‼️ ちょっと遠方で、その美味しいお店の近くにずっと気になっているパン屋さんもあって、そこに…

殺人通貨

FX

ポンド/円の動きを昨日からちょくちょく見ていました🇬🇧🇯🇵👀 ちょっと入ってみようかと思ったとき、一瞬で10pips動いて尻込みしました😅 さすがに殺人通貨と呼ばれるだけあります💦 初心者にはまだまだ手を出すのは厳しそうです😨