本当にやりたいことは何もない

もし一生食べるに困らないお金があれば、自分は労働せずたまに旅行を楽しみ、日々トレードをして過ごすでしょう。

 

かと言って、それが本当にやりたいことかと言えば話は違ってきます。

自ら命を絶つ選択ができないので、生きないといけないなら少しでも楽しいと思える生活を送りたいと思っているだけです。

韓国や台湾へまた旅行したいと思っていますが、もし行けなくてこの世を去ったとしても後悔しないと思います。(できれば行きたいけど💦)

生きるのにお金がかかるので、今後どうしようかと考えながらとりあえず収入を確保しています。

新しく始めた仕事は初めての経験もあって、不安もありますが少しワクワクしています。

一般事務だと聞いて働き始めましたが、蓋を開けてみると経理事務でした😅

銀行用務があるので外出することもあって、気分転換になります🏦

ほとんど会社で座りっぱなしのため腰痛がぶり返しそうだったので、これは有難いことでした。

あとはもうすぐ年末調整で、その業務がかなり量が多くて大変な作業らしいのです。

それを聞いて、新たな経験が増えるのでラッキーだと思いました😃

面白そうだとは思うけど、それが絶対にやりたいかと言えば違うんだな💦

朝が来るのが憂鬱で、ついつい毎日限界まで起きていてしまう。

寝て起きたら朝なんて絶望的。

仕事内容にはワクワクしているのに、朝が来るのが絶望的だなんて矛盾していますよね💧

不安の方が勝っていて、特にやりたいことではないからかも。

今日もきっと夜更かしするでしょう✨

 

先週はキツすぎてトレードがほとんどできませんでした…

アメリカ大統領戦が終わったらまた再開したいけど、仕事が今3つになっているので、仕事から帰ってきてもまた仕事があります。

特に今月は夜に結構仕事が入っているので、ニューヨーク時間さえもトレードできないかも💧

しばらく全力で労働して、春に少し休もうかと考えています。

 

日本もフィンランドのように、ベーシックインカムを導入実験してほしいな。

 

親から頼まれた、持続化給付金受給者のNHK受信料免除の申請と固定資産税の減免の手続きをしないといけない。

免除と言う情報には目ざといのに、『申請の仕方は分からない。お願いね。』と言い張れる親が羨ましい。