2023/8/14~8/18のトレード

今週は結果から書くと約34,000円弱の利益でした👛

月曜に約13,000円損切りしてしまって、これがなければなー

とにかく月曜とは相性が悪くて、この曜日はトレードやめようかと思っている😑

8/15(火)まで本業がお盆休みで、8/14(月)までは副業の仕事があったけれど、8/15(火)は朝からトレードできたのがよかった!

オーストラリアの10時30分の経済指標後からトレード始めて、1時間で約25,000円利益確定💴

豪ドル/円のスプレッドが時折2.9になっていたので、ポジションを持った直後は含み益と含み損をいったり来たりしていましたが、方向は間違っていなかったので、ちょっと時間をかけてトレードしました📱

後は夜に小ロットで約7,000円利益確定💴

この日の約32,000円強の利益がなかったら今週ボロボロでした😅

8/16(水) 約2,400円

8/17(木) 約3,600円

8/18(金) 約8,400円

いずれの日も微妙な利益😐️

結構損切りをするので、トータルでプラスになると今日の利益はこれくらいでいいやと思ってしまいます。

順調に利益を伸ばせた日は、その利益を守ろうとその後のトレードがロット少な目になりがち。

いまいち利益を取れないのは守りのトレードをして、ここぞという時に挑戦しないのと、伸びそうな所までポジションを持たず、途中で利益確定してしまうことが要因だと自覚しています。

今年の夏は、夏枯れ相場じゃない気がするのだが🤔

ボラがあるので利益を狙えるチャンスが結構ある🙌

 

FXを始めて4年が経過しました。

大体の趣味は2年くらいで飽きますが、これは結構続いている。

相場が動きそうな経済指標がある日は、その時間に合わせて全ての用事を済まそうと寝る準備万端でトレードに臨むのが楽しみだったり🎵

YouTubeでトレード配信を見ながら自分もトレードするのが日常になっている。

正直、トレード以外に楽しみなことが全くなくなりました。

他はどうでもいいと言うか、心が動かない。

今月既に約3,600万通貨トレードしている。

4年前に始めた時は1,000通貨単位のトレードして、利益が数百円とかだったな。

 

最近考えているのが、違う業者で口座開設してキャッシュバックを貰おうかと💴

最初に口座開設した業者もキャッシュバックがあったけれど、当時初心者で小ロットでしかトレードしていなかったので、あまりキャッシュバックの恩恵を受けなかったんですよね😅

数千円は貰った記憶があるけれど…

例えばGMOクリック証券だと、500万通貨以上の取引で取引量に応じて最大55万円キャッシュバック。

SBI FXトレードは、30万通貨以上の取引で取引量に応じて最大100万円のキャッシュバックとか😲

どのくらいの期間でかは分からないけれど、500万通貨以上とか今なら余裕でクリアできる自信がある👍

 

自分は会社勤めをしてみて、絶望的に社会に馴染めないのが分かり、人と関わるのが苦手になってきたので、スマホと資金さえあれば稼げる可能性がある世の中なのが本当に有難い(^人^)

好きなことで稼げるなんて幸せだと思う。

トレードはチャートと向き合えばいいので、人間関係のストレスとは無縁!

通勤も必要なし!

家から出る必要がないから洗濯物も減りそうだし、いつ寝ていつ起きるかも本人の自由!

夢があるわ~☺️

 

自分が気をつけていることを書いておきます↓

FXは損切りをちゃんとしないと全財産を失う可能性があるので、相場が動きそうな指標がある前にポジションは必ず切る。

むしろ、指標後から様子を見てどちらに動く確定してから入ると結構稼げる。

時間は気にして見ていて、22時30分にニューヨーク市場が開いたら今までの流れが変わる可能性があるので、指標がない日は22時30分以降からトレードをする。

ポジションを持ったまま土日は絶対に跨がない。