2022/4/29 豪ドル/円

反発が怖くて昨日の23時からの下げに全然のれませんでした😓

豪ドル/円 60分足↓

f:id:hingaramongara:20220430110721j:image

24時前に92円辺りで一度は反発すると思い、買って1分以内に利確。

3万通貨を92.055円で買って、92.198円で売り逃げました。

買いのタイミングが戻っていくのを見届けてから入ったので、ちょっと遅かった感もありましたが、欲張らず確実に利益を残せてよかったです。

一旦また下げてじわ上げになり、もうそんなに動かないのかと思いながら、眠くて25時前には寝ましたが、さっきチャートを確認すると更に下げてる😱

売ってた人は相当利益を出せただろうな~

GW初日でしたが、親から頼まれていた用事がありほとんどトレードできず、12~13時に米ドル/円のトレードと、23~25時に豪ドル/円のトレードのみ。

最近はスプレッドがよく広がるので、特にGW中はあまりトレードをしない方がいいのかも。

f:id:hingaramongara:20220430120759j:image

 

この間24時底かな?と思い、買いたいチャートの形になる前に安易に豪ドル/円を買ったら更に下がっていき、7,000円近く損切り😵

これは枚数が多かったのですぐ切ってしまった😥

その後思った通り上げてきたので、買ってどうにか800円だけ利益を残せましたが、25時過ぎまでトレードすることに。

今はまだ小ロットのトレードで、大きくやられると利益にもっていくのが大変なので、チャートの形や時間帯を慎重に見ながら、勝率の高そうな所でだけエントリーするようにしないとな…と改めて思いました。

 

チャートをずっと見続けていると、時間帯ごとの動きとかチャートの形で上下どちらに行く可能性が高いとか、何となく見えてくるようになって面白いんですよね。

最近は自分が一番利益を伸ばせる時間帯も分かってきて、益々面白くなってきました。

日に数百円の利益の時もありますが、楽しみながら無理せずトレードを続けていきたいと思います😃