2022/11/4 アメリカ雇用統計

重要度の高い経済指標がある時は、早めに全ての用事を済ませチャートを見るのですが、11/4(金)はだらだらと夕食をとってしまい、気がつけば21時少し前。

食器や弁当箱を洗って、洗濯してお風呂に入ると21時50分になっていました😅

どうせ21時30分辺りはスプレッドが広がりそうだし、しばらくはどちらに動くか様子見しているだけなのでお風呂に入っててちょうどよかった😌♨️

f:id:hingaramongara:20221106205000j:image

雇用統計の結果は数字だけ見ると予想よりもよさそうなので米ドルが買われそうですが、10月非農業部門雇用者数変化の内訳を見ると、フルタイム就労者が減ってパートタイム就労者が増えている模様。

米ドル/円 15分足↓
f:id:hingaramongara:20221106203614j:image

一旦上がってから下げていますね📈📉

自分が見た21時50分頃は下げていたので、21時54分に米ドル/円を147.314円で売り、147.206円で利益確定していました。

その後22時10分に147.202円で米ドル/円を買っていました。

売買を繰り返し途中豪ドル/円のトレードも挟みながら、数十分で7,000円以上利益確定できましたが、その後6,300円損切り

最終的にはダウが強かったので豪ドル/円も上げて行きそうだと豪ドル/円の買いで8,000円以上利益確定。

プラスで終われました🙌

そして先月分のキャッシュバックが4,640円ありました👛

10月は約5,145万通貨のトレードでこの金額なので少ない気もしますが…

貰えるだけ有難いと思うことにします(^人^)

最近は動きが面白くて、朝は必ずチャートをチェックするのですが、今日は仕事している場合じゃないと思うローソク足の形をしている日もあります😅

特に10/24(月)は会社に着いてからチャートをチェックすると、豪ドル/円が2円以上下げてからダブルボトムを形成していたので、これは買いだと93.5円辺りでロング📈

スプレッドが広がっていたので、持った途端含み損がマイナス3,000円くらいになりましたけど、100pipsくらいは上げるんじゃないかと判断したので握りました。

仕事が始まる2分前に仕方なく約70pipsで利益確定しましたけど、結局後で確認すると自分が買った所よりも130pips上げていました😣

結構この時間に稼げた人多かったんじゃないかなと思います。

利食い損切りはいつも設定してトレードしていますが、急激な値動きの時は約定しないこともあるので、利食いは100pipsにしていたけれど結局は成行で決済。

始業時間がもう少し遅ければもっと握れたのにと思うけど、仕事をしている限りは仕方がない😞💨

自分はこの時5万通貨しかトレードしていなかったので35,000円程度の利益でしたが、トレード時間10分でこの金額だったので満足😊

ここぞと言う時にもっとポジションを持てるようになるといいんですけどね。

徐々にポジションを増やして慣らそうと思います✊️