今週のトレード振り返り(2021/2/15~2/19)

今週は買いのみのエントリー。

これだけ上がっていると怖くて逆張りはできない😱

順張りで順調に利益を伸ばせました✌️

主に取引したのは豪ドル/円とポンド/円💹

ポンド/円の60分足↓

f:id:hingaramongara:20210220205702j:image

2019年12月につけた高値辺りから少し下げた所に今います。

147.493円と147.678円で買いポジションを持っていて、無事利確できました。

豪ドル/円の60分足↓

f:id:hingaramongara:20210220210629j:image

チャートがすごいことになっている😲

豪ドル/円はチャートの形状が上がって行きそうなタイミングで買ったので、もっと下がればナンピン買いしようと思っていたのに、思っていた所まであと1pipsという所で上がって行ってしまいました😣

 

先週は0.9%の資金増加で、今週は1.4%増やせました🙌

平日の夜2時間程度しかトレードできないけれど、今は勉強期間だと思い、このまま小ロットを心がけて負けないトレードが続けられるといいなと思います😃

他のトレーダーさんも言っていましたが、FXには手を出さない方がいい気がします。

中毒性が高いです。

今は運良く資金を増やせていても、大きく負けるときもあります。

たまに大きくポジションを持ってしまうことがあるので注意します⚠️

前は10pipsで自動的に損切りするように設定していましたが、今は20pipsに。

10pipsだと大きく相場が動いたときにすぐ切られて損切り貧乏になっていました😵

今は予想と逆行した時、どこでナンピンすれば助かりそうなのかを考えられるようになったので、利益で終われることが多くなりました。

チャートを見るのが面白いので、まだまだFXはやめれそうにないな😅