2020/8/20 ニューヨーク時間のトレード

8/19の夕方頃から豪ドル/円が下がっていましたが、8月上旬に抵抗が強いと感じていたラインの75.694円を下抜けたので、『ここから買いなのでは⁉️』と思いながらチャートを見ていました👀

豪ドル/円の60分足↓

f:id:hingaramongara:20200822232414j:image

予想が当たり、下ひげを付けて上昇し始めました(黄色の←)

ここで勇気を持って買いで入ればよかったのですが、様子を見ているうちに20pipsも上昇⤴️

まだ上げそうだと買いで入った所から下落😅

2pips逆行しましたが、このラインを超えたら上に行くだろうと思っていた所を超えていたので、損切り利食いの設定は注文時にいつもしているし、とりあえずお風呂に入ることにしました🛀

入浴後チャートを確認すると、含み損が含み益になっている🙌

しかもまだ上に伸びそうだったので様子を見ることに👀

結果から言うと、更に40pips伸びました📈(オレンジの↓)

ちょうどラインを引いていた所まで伸びてくれたので、伸びると思っている所まで我慢して握れるようになりたいと思いました。

…はい、小心者の自分が40pipsも我慢して握れるはずもなく、5pipsで利確しました😅

 

でもこれ、お風呂に入っていなければ一旦逆行しているので、プラスに転じたらすぐにチキン利食いをしていたと思います。

よくよく確認すると、お風呂に入っている間に6pips逆行しているんですよ😓

ずっとチャートに張り付いていたらヤキモキしながら見ていたはずです。

入浴というクッションがあったから、ある程度含み益になっていて5pipsまで握れたんですよね。

ただのラッキー💦

 

改めてトレードを振り返ると、もっと早く買いで入れていたらよかったとやっぱり思いましたね。

上手い人は入れるんだろうな…

いや、本当に上手い人はもっと上から売っていて、60pips逆行しても握れているんでしょうか…

せめて紫色の←の所くらいからは買いで入れるようになりたいな。

唯一今回のトレードで誉める所があるとすれば、売りでついていかなかったこと。

まだまだ初心者ですが、1年以上相場を見続けていたら少しは成長できているのかもと感じた内容のトレードでした。