知らずにやっていたオートファジーダイエット

『オートファジー』とは何かと調べたところ、古くなった細胞を内側から新しく生まれ変わらせるしくみだと書かれていました。

不要なたんぱく質を集めて分解し、新たなたんぱく質を作りますが、栄養が充分にある状態ではほとんど働かないのだそう。

最後に食べ物を摂取してから16時間経つとオートファジーが機能し始めるので、ほぼ毎日知らずにこの生活を送っていました。

食べない時間を長くとると血液中の糖質や脂質が減り、体内の余計な脂肪も分解されるのだとか。

昼食と夕食で毎日結構食べていると思っていますが、今日は間食もせず、あまり食べなかったです。

 

今日食べたもの

  • 煮卵 2個(昼食)
  • ゴールドキウイ 1個(昼食)
  • さつまいも 1本(夕食)
  • アスパラガスの豚肉巻き 2本(夕食)

 

全部美味しかったな~😋

卵は腹持ちがいいので、お昼ご飯に食べたらお腹がすかなくて夕食も少なめになりました。

さつまいもをもう1本食べようかと思っていましたが、金曜日に見損ねていた『I-LAND』を見ていたら21時を過ぎていたのでやめました。

20時を過ぎたら食べないことにしています。

毎日起床後に軽く運動して、このオートファジーダイエットをやっているだけなので、体重の増減はほとんどなく、➖12kgのままです。

 

明日はセブンイレブンに『パイの実 贅沢シュークリーム』を貰いに行こうかな↓

f:id:hingaramongara:20200825224810j:image

パイの実を買っていたので、無料引換券がありました。