やっと➖12kg!

➖11kgになったと書いたブログから1ヶ月以上かかりましたが、ようやく体重が➖12kgになりました🙌

大きな変化としては、高3の時に同級生からプレゼントされたエプロンを今も使っていて、後ろのボタンが留めれずにいたのが、この間スッと留まりました😃

思わず『うわー!ボタンが留まった!』と声に出してしまったら、近くにいた親から『いつも後ろのボタン留まってないなと思っていたら、今まで留めれなかったんだ…』と言われました🗣️

あとは姿勢が変わったと思います。

肩が前に出ていたのが、自然と後ろに下がるようになりました。

 

レーニングは少しずつ変えたり増やしたりして、今はこんな感じ↓

  1. 頭皮マッサージ
  2. フェイス保湿→フェイスリンパマッサージ
  3. デコルテから脇にかけてのリンパマッサージ
  4. ストレッチ
  5. 軽くラジオ体操
  6. スクワット
  7. ストレッチ
  8. 腹筋、背筋のトレーニン
  9. 肩甲骨はがし
  10. ストレッチ&マッサージ

これを食事前にテレビを見ながらやっています。

あと夜の入浴中にもちょっと運動して、お風呂上がりにリンパマッサージをして寝ます。

以前はスクワットをドライヤーで髪を乾かす間にしてしましたが、夏は暑いのでやめました💦

 

食事は好きなものを好きなだけ食べています。

気にしているのは食べる順番だけ。

食物繊維(野菜、汁物)→たんぱく質(肉、魚)→炭水化物(ご飯、パン)の順番で食べています。

相変わらず体重が増えても一晩寝たら元通り。

もしくは少し痩せていたりします。

目標体重まであと➖3kg!