最近のFXトレード

昨日は午前中に少しだけチャートを見て、ちょうどオーストラリアの経済指標(6月失業率と6月新規雇用者数)の発表があり、結果は新規雇用者数が前回と比べても予想よりかなりよかったのに、一旦上に跳ねて75円を少し越えた後、すぐに下がってきました。

f:id:hingaramongara:20200717024428j:image

重要度はそんなに高くないけれど、経済指標の発表前後の取引は大きく相場が動くことがあるので、やはり今後も気をつけてその時間帯の取引は控えようと改めて思いました。

 

午前にラインを引き直したり、一通り相場をチェックした後、いつも通り欧州時間からトレードをしようと思っていたのですが、入りたい所がなかった(あまり相場が動いていなかった)のでニューヨーク時間に取引。

『これは下がりそう』と思ったので豪ドル/円を売りで入りました。

f:id:hingaramongara:20200717025440j:image

★印の所でエントリー。

すぐ含み損になりましたが、思ったほど上がることもなく直近高値を更新できずじわじわと下落。

じわじわと相場が動くのがちょっと待てない性格で、長い陰線が出た時にすぐ利確。

その後は勢いよく上昇していったので結果的によかったです。

本当はその上昇に乗りたかった🏄‍♀️

 

7/3にアメリカが休場だったとき、夜にあまり相場が動かなくて、動かない中もポジションを持っていたら急に相場が動き始めて後で見ると不要な損切りをさせられていました😣

相場があまり動かない時は入らないのが一番だと学習。

今月の直近の損切りはそのアメリカが休場の時で、最近はポジションを持つのが1日に1~2回なので、損切りをする機会が減りました。

まだFXを始めてようやく1年が過ぎたばかりの初心者ですが、相場を見ているうちにたまに自信を持って入れる所が出てきました😃

自分なりの勝ちパターンが今後も増えていくといいなと思います。

枚数をもっと持っても、冷静な自分でいられる資金力がほしい!