2019/10/2のFX取引

昨日は長い間踏み出せなかったことを一歩前進してみたので、そちらに気をとられこの日の取引は2回だけ。

ドル円を売りでポジション持ちました🇺🇸🇯🇵

(★の位置辺り)

f:id:hingaramongara:20191003005326j:image

↑形状を見て、これはサポートラインまで下がると判断しましたが、実際にそうなるかはいつもドキドキです💦

f:id:hingaramongara:20191003005341j:image

↑途中で上がったりしながら下落して行ったので、含み損になる恐怖に耐えられず利益があるうちに手放してしまいます。

少し耐えれば思惑の方向に行き、もっと大きな利益が取れると思っているのに、私の判断は間違っていて、もしかしたらこのまま上昇し続けてしまうかもという恐怖にいつも負けてしまいます😔

今利益があってもサポートライン付近で暫く相場が動かなくなると、反発するのではないかという不安から手放すことも多いです。

 

最近精神が安定せず、無駄にポジションを持ち大きな流れに乗ろうとして失敗を繰り返していました😓

折角いいところでポジションを持てたのに手放すタイミングを間違えたり、どう考えても売るタイミングなのに買いを入れてしまったり。

 

将来FXだけで収入を得られたらいいなと甘い考えを持っていましたが、容易なことではないと痛感しています。

精神がもちません。

 

先月ユーロ円が1円くらい下落して全戻しした時は最初逆のポジションを持っていて、すぐに損切りして様子を見て全戻しの時に40pipsで利益確定(また利食いの値を変更するのを忘れて40pipsで終了💧)しましたが、その日は確か20時40分あたりから相場が激しく上下し始めて、なかなか恐ろしかったです😨

変動幅が大きすぎて、損切りの値を10pipsに設定しているので途中で1度損切りされてしまいました⤵️

相場にかじりつきになったのでお風呂に入ることもできず、スマホを片手に足湯だけして就寝💤

 

今週の金曜日はアメリカの雇用統計がありますが、流れに飛びつかず、相場が落ち着いてから取引をしようと思います。

急激な変動は流れに乗れれば大きな利益を得られますが、同時に大きな損失を抱えるリスクもあるので控えたいです。