初心者のFX口座選び

初心者の私が実際に取引を始めてからの現状を書きたいと思います✏️

 

まずは口座選びですが、よく調べず最初に口座開設した所は失敗しました😵

安易にFXゲームアプリの口座開設ランキングと実際に使っている人の感想、1,000単位から取引できる所だけを見て申し込んだんですよね⤵️

そこの会社がダメだったとかではなく、自分の買い方に合っていませんでした…

初心者なので1,000単位で注文しようと、それができる所を選びましたが手数料が高かった💧

最初ドル円で一度に3,000売買して、手数料が往復180円😨

あとスプレッドも他社に比べて広かったので、私の買い方では利益が薄くなってしまいました👛

申し込み時にスプレッドが広いのは認識していましたが、1,000単位で取引ができるのでそこはしょうがないと思っていたんですよ。

手数料がかかるのは完全に見落としていました💧

でも、手数料無料の会社は探せば沢山あります❗

私がちゃんと見ていなかっただけ

すぐに別の会社で新たに口座開設💴

実際に使ってみないと操作性などは分からないので、色んな会社を試してみるのもいいなと思いました。

 

2度目の口座開設時に重視したこと

  • 1,000単位で売買でき、手数料が無料
  • スプレッドが狭い
  • スマホでの操作が簡単(アプリ)

 

今使っている会社はワンタッチ注文ができるのですが、両建てができないので一方は指値・逆指値注文をしないといけないのが少し手間に感じます。

それが普通なのかはよく分かりません💦

ローリスクローリターンで学びながら取引をしている段階です📱

毎日少しずつ知識が増えて相場を見るのが面白いです😄