2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる楽しみができた‼️

職場の同僚に連れていってもらった美味しいお店、ふっと思い出してお店の名前が何だったかを聞いてみました そしたら、また行こうという話になりました やったー‼️ ちょっと遠方で、その美味しいお店の近くにずっと気になっているパン屋さんもあって、そこに…

殺人通貨

FX

ポンド/円の動きを昨日からちょくちょく見ていました🇬🇧🇯🇵👀 ちょっと入ってみようかと思ったとき、一瞬で10pips動いて尻込みしました😅 さすがに殺人通貨と呼ばれるだけあります💦 初心者にはまだまだ手を出すのは厳しそうです😨

スプレッドが縮小😆

FX

いま使っているYJFXで今日からスプレッド縮小キャンペーンが始まりました😲 ヒロセ通商のスプレッド縮小を羨ましく思っていたので、期間限定でも縮小してくれて有難いです😃

数年ぶりのアルバイト

仕事が休みだったので、久しぶりにアルバイトをしてきました! 単発の1日だけ。 行く前は緊張して、煮卵1個と梨を少しだけ食べて家を出ました アルバイト先まで徒歩で35分ほどでしたが、途中で道に迷い、『ここどこ⁉️』状態になりながらも無事集合時間に到着…

久しぶりの仕事

普段は自分と数人だけで仕事をしていますが、数年ぶりに大勢の方と仕事をすることになりました。 色々あって外で仕事ができなくなっていましたが、いざ外で働くと思うと楽しみになってきました。 今日は気が滅入って、気晴らしに散歩にいったのですが、子供…

キットカットミニ オトナの甘さ

今日久しぶりにチョコが食べたくてスーパーへ行き、キットカットを買ってきました パッケージが新しくなったと思っていると、入っている枚数も13枚→14枚に増えていました 一見枚数が増えてお得になった気がしますが、内容量が減っています。 以前は1枚あたり…

2020/9/24 欧州時間のトレード

FX

見れば見るほど、知れば知るほど面白いと思う為替相場 200SMA(200期間単純移動平均線)を意識してトレード。 完全に下目線になっている豪ドル/円を売りで入りました。 豪ドル/円の5分足↓ 200SMAに乗せた黄色い○印の所で売りで入りたかったのですが、怖くて…

2020/9/21 欧州時間のトレード

FX

仕事が終わってチャートを見ると引いてたラインを下抜けていたので、次のサポートラインまで数pips取れるかと思い売りで入ったら、ラッキーにもそこからズルズルと下にいきました。 ユーロ/米ドルの30分足↓ ★印の1.18477で売りました。 最近またやる気がない…

青春の記録

エピソード4まで一気見しました↓ ロケ地にDDPやピョルマダン図書館が出てきたりして、韓国が恋しくなりました。 まだ行ってみたいところが沢山あるなぁ。 エピソード5は9/21配信😃 早く続きが見たいです👀

2020/9/17 ニューヨーク時間の大失敗トレード

FX

久しぶりに大失敗のトレードとなりました 幾つもありすぎるので、3トレードだけ残しておきます。 まずはユーロ/米ドル。 ユーロ/米ドルの1分足↓ ★印の1.8024で売りました。 1.8042が強いレジスタンスとして機能していましたが、レジサポ転換し、サポートに変…

➖13kg

前回やっと➖12kgになったと書いてから2ヶ月近くかかりました。 1kg落とすのにだんだん月日がかかるようになってきた気がします。 今まで恥ずかしくて書いていませんでしたが、去年の夏まで64kgの体重がありました。身長は157cm。BMIは25.96。完全なる肥満で…

2020/9/2 ニューヨーク時間の失敗トレード

FX

失敗トレードが2つありました。 記憶が鮮明なうちに残しておきます。 まず1つ目、米ドル/円。 5分足を見ると分かるのですが、買いで入る形ではないのに1分足だけを見てトレードしてしまいました 米ドル/円 1分足↓ 米ドル/円 5分足↓ ★印の106.197円で買いでエ…

2020/9/2 日本時間のトレード

FX

今日もオーストラリアの経済指標が10時30分にありました。 結果がよくなく、20pipsほど下落⤵️ いつもなら経済指標の前後はトレードしませんが、今回は売りでついて行きました。 無事利確。 有り難いことに、先週木曜日から前よりも利益が出せるようになり、…

2020/9/1 日本時間のトレード

FX

起床して米ドル/円と豪ドル/円のチャートを見ていると、昨日サポートラインとして機能していた豪ドル/円の78.070円を少し割って、サポレジ転換していました。 上を何度も試しているように見えたので、これは78.100円を超えたらかなり伸びるんじゃないかと思…