キットカットミニ オトナの甘さ

今日久しぶりにチョコが食べたくてスーパーへ行き、キットカットを買ってきました🍫

パッケージが新しくなったと思っていると、入っている枚数も13枚→14枚に増えていました😮

f:id:hingaramongara:20200925153412j:image

一見枚数が増えてお得になった気がしますが、内容量が減っています。

以前は1枚あたり11.3gだったのが新しいパッケージになって1枚あたり9.7gに変更されていました。

以前のパッケージ→11.3g✖️13枚=146.9g↓

f:id:hingaramongara:20200925155914j:image

新しいパッケージ→  9.7g✖️14枚=135.8g↓

f:id:hingaramongara:20200925155946j:image

その差11.1g‼️

以前の約1枚分の量なので、13枚入りが12枚入りになった感じですね。

私が行っているスーパーでは値段は前のままだったので、実質ステルス値上げとなっていました。

枚数が増えているのでシュリンクフレーションに気づきにくいですよね。

しかし、新パッケージでは砂糖の使用を15%減らした商品となっているのでただ単に内容量が減っているわけではないようです。

 

久しぶりに食べたけど、キットカットはやはり美味しいな😋