もはや期待していない

基本、ネットで買い物する時は同じ商品を扱っているならば最終的に宅配業者でお店を選びます📦

ヤマト運輸だと事前に届け日のお知らせがきますし(クロネコメンバーズ会員の場合)、日時の変更もできるので安心です😌

ドライバーさんもとても感じがいいです🚚

お手洗いに行っている間にチャイムがもし鳴ったら…と気になってしまうので、荷物が届く時間帯は行動に制限がかかります😓

再配達になってしまうと申し訳ないですしね😣

 

この間ユニクロオンラインストアで買い物をして、日時指定をしていました。

宅配業者がとある宅配業者だったので、届く前から『これ指定した日時に来るかな?』とは思っていました。

荷物の追跡ができるので見ていて、配達予定の前日にちゃんと近くの営業所に荷物は届いていましたが、配達日当日、いつまでたっても営業所で預り中になっていて持ち出し中になることはありませんでした。

やっぱりね…

配達指定日の翌日、ドライバーさんが荷物を持ってこられました📦

第一声が『これ漏れてたみたい』でした。

(申し訳なさそうにはされていました。)

急ぎの荷物でもないし、最初から期待もしていなかったので『そうですか』と答え荷物を受けとりました。

コロナもあって、ドライバーさんは大変なんだと思います😔

以前も梱包にも原因があったと思いますが、段ボールが豪快に破れ、中身が丸見えの状態で届きました📦

『送り返すこともできます』と言われましたが、中身に問題がなさそうだったのでそのまま受けとりました。

 

集荷も一度お願いしたことがありますが、電話で『今日は集荷できません。明日ならできます。』と言われたので、『明日の何時頃ですか?』と尋ねると、『集荷時間帯の指定はできません。』との回答だったので結局ヤマト運輸にお願いしました。

ヤマト運輸のサービスが飛び抜けて素晴らしいから、他の宅配業者という選択肢がないのかも🤔