2022/12/12~12/16のトレード

結果から書くと

12/12(月) トレード  2回         0円

12/13(火) トレード30回 約15,000円

12/14(水) トレード  6回    約1,200円

12/15(木) トレード20回    約5,800円

12/16(金) トレード26回    約3,600円

トータルで今週の利益は約25,600円でした💴

まあしょぼいです😓

1日1万円稼いでいたあの日々は一体どこへ…

トレードの世界は凡人には優しくありませんね😣

振り返りをすると、月曜日は米ドル/円のポジションを持ったけれど、あまり動いてなくて建値で逃げて早めに寝てましたね😪

自分は大体仕事が終わってから夜の時間しかトレードしていないのでこんなもんです。

火曜日は楽しみにしていたアメリカのCPIがあったので、PCの前でトレード生配信を見ながら時間になるまで待機💻️

11月も結構動いていましたが、今回も一気に2円以上下げていました📉

米ドル/円 30分足↓

f:id:hingaramongara:20221217225628j:image

22時30分の下窓😂

自分の約定履歴を見ると、恐ろしいことに買ってる😱

買いで入って約10,000円利益確定して、その後売りで約25,000円利益確定していましたが、買いで掴まり約23,000円損切り

その後も売買を繰り返してトータル15,000円の利益しか残せませんでした😞

水曜日は最後のトレードが22時24分なので早めに寝た模様💤

木曜日は重要な経済指標目白押しで、普段扱わないユーロ/米ドルを買ってみました。

ユーロ/米ドル 30分足↓

f:id:hingaramongara:20221217233530j:image

米ドル/円はCPIで下落した分を全戻ししてましたね。

米ドル/円 60分足↓

f:id:hingaramongara:20221217233611j:image

金曜日は豪ドル/円の買いで利益を出した模様。

大きな流れでは下落していたので、売ってた方が利益が出ていたと思いますが、何故か自分は買っていると言う…

下落してからのちょっと戻した上げでトータル約3,600円だけ稼いでいました。

4時間足を見ると、ちょっとは跳ね返るだろうと言う所に来ていたので買ったんですよね。

豪ドル/円 4時間足↓

f:id:hingaramongara:20221217234957j:image

初様子見で91.488円で2万通貨だけ買って、跳ね返っていくのを確認して8万通貨入れてました。

最初に持った2万通貨は結果20pips以上掴まったのですが、下落は想定していたので落ちきってからナンピンすればいいやと思っていました。

豪ドル/円 日足↓

f:id:hingaramongara:20221218001455j:image

日足を見ると高値は切り下がっているので、今の所上がったら売りでいいのかも。

チャートを見ると上は93円位までありそう。

93.2円を超えたら上の可能性もあると思う。

 

米ドル/円の日足も貼っておこう。

米ドル/円 日足↓

f:id:hingaramongara:20221218003137j:image

日足の200日移動平均線で跳ね返っている。

138.1円を超えたら140円もあり得そう。

135~138円の間で動きそうな気もする。

予想なんてしても当たらないけれど、現状把握はしておこう。