誰にも言えない

色んなことに興味があるので、旅行・語学・楽器・ゴルフ・K-POP…など新しいことを始めたり熱中したりしているときはその話をする事が多いのです。

しかし、ブログでこそFXの事を色々と書いていますが、家族や近しい人には一切その話はしません。

いや、言えません。

なぜなら趣味の事を話すときは楽しいから一緒に旅行しようとか、このK-POPアイドルのコンサートに行こうとか心の底からオススメできるから話しますが、FXは全くオススメできないからです💧

始めると楽しいんですよ😃

寝食を忘れます。

でも熱くなりすぎると大金を失います💸

特に私のように少額から始めるとレバレッジをかけるしかないので、実際の資金の25倍で取引をしています。

利益は25倍ですが、損失も25倍になります。

利確は大きく損切りは小さくしないといけないので、下手したら損切りばかりで損切り貧乏になります。

相場が怖くなってくるとチキン利食いばかりをして利益を伸ばせないし、予想と逆方向に相場が動いたので損切りしたらその直後に思惑の方向に進んだり、FXには資金管理と強い精神が必要だといつも感じています。

失ってもいいくらいの余裕資金で…とよく聞きますが、失ってもいいお金なんて私にはないので、本当はFXに手を出すべきではなかったのかもしれません。

今のところは去年の7月から口座開設して一度入金して以来、出金は一度しましたが、追加入金をしたことはないのでなんとか耐えて取引できています。

最初口座開設をすると、会社にもよりますが取引量に応じてかなり大きなキャッシュバックがあるので、キャッシュバックの金額以上に負けなければプラスになります。(私が口座開設したYJFXは最大27,000円のキャッシュバックがありました。)

あとこれとは別に毎週ごとの取引量に応じたキャッシュバックがあります。(毎月最大80万円のキャッシュバック)

 

FXって、正直イメージが悪いと思っています。

自分が始める前はギャンブルと言うイメージしかなかったです。

でも実際始めてみて、前よりも経済ニュースに興味を持つようになったし、FXYouTuberで面白い人がいると言うことも知れて、やってみてよかったと思っています😃

飽きるのが早いので、興味を失ったりもう無理だと思えばその時にやめればいいと考えています。

しかしながら、FXはやっぱりオススメしません😅