昨日と今日の過ごし方

ひきこもりで、普段日の当たらない生活を送っています。

昨日と今日の休みを何をして過ごしていたかを書いてみようと思います。

 

昨日の記憶は曖昧ですが、朝11時すぎに起床。

もはや朝ではなく昼。

朝に予定がない日は昼まで寝ています💤

昼夜逆転しているので、いつも朝方に寝ます🌄

夜中起きて何してるの?と思われるかもしれませんが、ゲームとFXとYouTubeの視聴です📺🎮💹📱

朝早い時間から予定のある日はだいたい寝ません。

寝たら起きれなくなるからです。

起床と同時に為替相場のチェック💹

かなりの下落相場になっていることを確認📉

レジサポラインを引いて、豪ドル円の売りで入ります🇦🇺🇯🇵

しばらくゲームとFXをして過ごし、夕方にようやくこの日初めての食事です。

部屋着のまま、録画していた経済ニュースを見ながらお好み焼きを焼いて食べます🍳

そしてまたFX💹

のめり込んでいるつもりはないのですが、いつも相場が気になります。

昨日は特に、FXの恐ろしさを知ることとなりました。

デイトレードを去年の夏から始めたばかりの初心者で、こんな大暴落を経験したのは初めてでした🔰

新型コロナの影響ですね😷

この日は豪ドル円しか追っていませんでしたが、1日で2円以上下落しました📉

昨年12月の76円台からすると、一時70円を切ったので、この数ヶ月で6円も変動しています😨

下げ幅の割には利益があまり出せていなく、FX向いていないんだろうなぁと考えながらトレードをしていました。

FXで数千万円損をしたなどの話をニュースやネットで見ていたので、始める前は資金の25倍(海外のFX業者を使うとそれ以上)で取引できるなんて恐ろしい、一体どうやれば何千万円も損が出るんだろう…と思っていました。

しかし自分が始めてみて、数千万円は資金管理できていなければわりとすぐに溶けてなくなりそうだということです。

下手したら1日で💸

朝起きたら強制ロストカットされていて、資金が底をついていた…なんて話も聞きます👂

幸い、ビビりで投資資金も少ない私は、取引ロット数も少ないし、10pipsで損切り、もしくは状況によりますが10pipsに到達しなくても思惑と逆方向のレジサポラインをローソク足が実体で完全に越えたら損切りを徹底しています。

自分がエントリーした相場にもう戻ってこなくなるのが怖いからです((( ;゚Д゚)))

すぐに戻ってくるかもしれないけれど、それが今日なのか明日なのか数ヶ月後なのか数年後なのか、それに耐えられる資金もありません。

その日のポジションはその日のうちに利確・損切りをします。

含み損を抱えても耐えうるだけの資金がある人は大丈夫なんでしょうが😅

以前は投資スタンスを確立できていなくて、2日ポジションを持ったままの時は数回ありましが、週は絶対またぎません。

週明けの相場が怖いので💦

 

話がそれましたが、間違った所でエントリーしてしまい、不必要な損切りをし、損失を抱えて失意のまま0時過ぎにお風呂へ入ります🛀

(後日どんなアホな事をしてしまったのか、戒めのため書き残します✏️)

お風呂から上がると、更に40pipsも下落している😱

ほんの数十分の出来事です😨

ちょうど70円の所をちょこちょこ動いておりました。

区切りもいいし、これ以上下がるのかな?と思いながら売りでポジションを持って数分後、激しい下落が始まります😱

恐怖以外の何者でもありません。

相場の下落が激しすぎて数字がよく見えません❗スマホで取引しているので画面が小さいのもあります😓

下落からの69.4円辺りで急に跳ね返って慌てて利確👇

どうにか50pipsとれましたが、かなり怖かったです😨

その後戻りも利確できたけど、どっと疲れました😩

髪も乾かさず為替相場を見ていたので、ようやく髪を乾かしストレッチと筋トレをします🧘‍♂️

ベッドに入ってもまだ相場を見ていて、朝7時まで起きていました。

 

いつの間にか寝て、起きると昼の13時前。

今日は15時から予定があります🕒

ベッドの中でゲームをして過ごしていると、LINEが届いていることに気づきます✉️

内容は15時の予定を13時に出来ますか?というもの😳

もう13時11分です💀

慌てて13時30分からなら大丈夫だと返信し、準備して出かけます🏠💨

帰ってきてから洗濯をして食事をとり、録画していた韓国ドラマを見た後部屋の掃除。

そして現在に至り、ブログを書いています✏️

 

こう書いてみると、大して中身のない休日を過ごしていますね😓

生活改善もしないといけないと感じています。