2019/8/13のFX取引

もうこの辺が底かと思ってドル円を105.242で買いでエントリー🇺🇸🇯🇵

ボーッとローソク足を眺めていると、気がつけば106円を突破👀‼️

そしてスマホの画面で『ポジションがありません』との表示が📱

ボーッとしすぎて、利食い損切りの値を変更するのを忘れてしまい、自動設定していた利食いの80pipsを越えていました😓

107円近くまで上昇したのに勿体なかった😖⤵️

 

FXを始めたばかりの頃は、取引回数が多くポジションを持っている時間も短くてすぐに利益を確定しがちでしたが、今は1回ポジションを持つと結構長いので、取引回数が格段に減りました。

いつも最初に日足を見て、今日は売買はどちらに傾いているのかなどを確認し、短期足でエントリーポイントを探すようにしています。

ちょっと前までは短期足だけを見てエントリー判断をしていたので恐ろしいかぎりです😱

実際の取引を通して、後で何故ここでエントリーして約定したのかを振り返るとまだ反省点が多い😔

すぐに利益を確定しがちなのは少しずつ改善されてきましたが、損切りの判断がいつも早すぎるのが今後の課題です。

FXをされている方のYouTubeやブログを拝見すると、損切り-11pips(-110,000円)で約定していて『心臓強いな💦』と思いました😓

取引数量が違いますよね💧

資金を頑張って増やしていきたいです✊