2020/7/29 日本時間の失敗トレード

最近日本時間もチャートをチェックするようになり(まだ2日間だけ💦)、為替相場を見ていました👀

2日間見て、10時過ぎた辺りから動きが鈍くなったと感じたので、今のところトレードするなら朝9~10時半の間だなと考えています。

日によって動きは異なるので、あくまで2日見ただけの個人的な見解ですが、今後もこの時間は見る時間があればチェックしようと思っています。

今のところ、為替相場をチェックする時間は

  • 9~10時半
  • 15~18時
  • 21~0時

この3つの時間帯で入れそうな場面があれば取引したいと思います❗

仕事もあるので毎日この時間帯にチェックできるとは限りませんが、チャンスを狙っていきます😃

 

そして失敗トレード。

米ドル/円の1分足↓

f:id:hingaramongara:20200801015407j:image

直近の振り幅から見て105.101円で売りで入ったのですが、踏み上げられました😓

米ドル/円15分足↓

f:id:hingaramongara:20200801015823j:image

ここ数時間の動きから104.962~105.168円の間で動いていると仮説を立ててポジションを売りで持ったのですが、オーバーシュートして105.240円まで上げてしまいました😵

上ヒゲを付けて戻ってきましたが(上画像の黄色い↓の所)、105.101円で売っていて損切りを10pipsに設定してあるので、損切りされた後戻ってくるという…💧

ローソク足の実体では引いていたラインの下に収まっています💦)

反省点としては、もう少し慎重に様子を見るべきだなと思いました。

『すぐに飛びつかない』

これに限ると思います。

実は、これがあった翌朝も同じ状況になりました。

騙されませんでしたよー

昨日の今日ですからね。

1日にポジションを持つ回数も少ないので、この失敗トレードがすぐ頭に浮かびました❗

次の失敗を防げたので、自分のトレード(特に失敗トレード)を振り返ることは大事だと思いました。

 

7月末までのトレードが終わりましたが、米ドル/円やってくれましたね😅

まさかこんなに上がるとは…

106円に少し乗せましたね。

今は下がってきていますが、まさかの104円台から106円まで行くとは😅

下と思わせて、結局上に行くのかと。

週明け月曜日の為替相場がどうなるのか気になるので早起きする予定。

8月は『夏枯れ相場』と呼ばれていて、変動幅が小さくなる模様ですが、円高アノマリーがあるので上に行くと見せかけてのまた下もありえそう。

今日の米ドル/円日足を残しておきます↓

f:id:hingaramongara:20200801023240j:image