土日でやること

5/8(金)はアメリカの雇用統計の発表があり、40pipsほど米ドル/円チャートで見るとドル高になりましたが、0時にはほとんど戻し、また上がり始めました📈

雇用統計発表の直前と直後は取引しないと決めているので、先にお風呂に入り、後でチャートを確認💹

気にして見ている3通貨(米ドル/円・ユーロ/円・豪ドル/円)は日足で全部上昇していて、今日は主にユーロ/円と豪ドル/円を取引🇪🇺🇦🇺

チキン利食いが癖になってしまい、微々たる利益で今週の取引を終えました😓

土日は取引がないので、投資の勉強をして来週の取引に備えたいと思います💻

あっという間に時間が経ち、怠け癖があるのでやろうとしていたことが全部中途半端になってしまいました😵

土日こそは計画的に過ごす努力をしてみます👊

 

土日にすること

  • 午前起床
  • 洗濯
  • 投資の勉強
  • 中国語と韓国語の学習
  • 読書
  • Netflixで『梨泰院クラス』の続きを見る(12話まで視聴済み)

 

今日は読書をしようと思い、YouTubeライブも見たかったので、YouTubeライブを流しながら読書をし、PCで為替相場を表示させて狙ったタイミングで取引もしてみましたが、途中からYouTubeライブは諦めました💧

欲張らず、やりたいことをひとつずつこなし、充実した土日にしたいと思います😄