デモトレードと実際のトレード

FXを実際に始める前、ゲームで練習をしていましたが、今使っているYJFXでデモトレードの口座が1分で開設できるのでアプリをダウンロードしました。

デモなら普段躊躇してしまうトレードもできるので、色々試してみようと思いました。

100万円でスタート💹

今日は15時から入って、17時前に取引終了。

1回の取引は10ロット(10万通貨)で、2時間で1万円増えました👛

1日10pips取れれば上々ではないでしょうか。

ちゃんと入る前に相場分析をして、損切りラインも決めて入りました。

しかし、実際のトレードで同じことができるかと言えば話は違ってきます。

そもそも小心者なので実際のトレードで10ロットも一度に建てることができません😅

それに実際にお金を失うかもしれないという精神的負荷もかかるので、今の私には本番で同じトレードはできないでしょう。

100万円という金額が失ってもいいお金だと言う人ならば可能だと思います。

デモトレードと一緒に実際のトレードもしましたが、今日も微益です。

昨日は分かりやすい形状になったので、自信満々でポジションを持ちましたが、思惑通り動いてくれたのに平常運転のチキン利食いで終了です😭