相場に助けられました

いつも通りローソク足を見ながらラインを引いていると、豪ドル/円の5分足で三角保ち合い(三角持ち合い)を下に抜けたので、飛び乗って売りで入ってしまいました。

案の定、すぐに上昇してあっという間に含み損に💧

よくよく相場を見てみると、直近高値を更新できずに下がっていたので『これは下に行く可能性が高い』と思い放置することに。

実際に日足でも下に行きそうですしね。

豪ドル/円日足↓

f:id:hingaramongara:20200710134212j:image

豪ドル/円5分足↓

f:id:hingaramongara:20200710134501j:image

★印の所で売りで入りました。

直近高値を更新できていないと気づいたのだから、今考えると上でナンピンすればよかったと思いましたが時すでに遅し!

相変わらずのチキン利食いで逃げたのですが、さらに下がっています。

ずっと握っていればもっと利益を得られたけれど、メンタルが弱いので仕方ありません。

今回は入り方が本当によくなかった😓

もっと待って上で売りで入っていたら、まだ握れていたかも。…いや、無理かな💦

今日どこまで下がるのだろうか…。

はたまたここから上昇するのか??

豪ドル/円現在(13:57)の日足↓

f:id:hingaramongara:20200710135806j:image