まだ諦めない

今週はいいトレードができました😃

あまり動いていなくて、方向感がよく分からない相場で感覚的に全力ハイレバでトレードすると負けることが多いので、今週は初心にかえり最初は小ロットで入り、予想に反した動きをした場合に備えてナンピンする余力を残してトレードしました。

豪ドル/円は安値切り上げで上げていきそうな形状になっていて、4時間足を見た時に79.5円くらいまでは来るだろうと、78.8円を超えた辺りから買いで入っていました。

8/24(火)に5分足を見た時、短期的に売りだと判断し、ローソク足が思っていたラインを超えて、上に戻ってまた下に行くのを確認してから小ロットで売りで入りました。

豪ドル/円の5分足↓

f:id:hingaramongara:20210829005945j:image

200日移動平均線にタッチしてから上に行くかもと思い、79.266円までは握るつもりでしたが、タッチせずに上に戻って行ったので早めに利確。

案の定、かなり上に行ってしまったので早めの利確で正解でした⭕

長期足では上昇していましたが、短期足で高値が切り下げていたこともあり、上に行っても79.5円辺りでナンピン売りすれば、一度くらいは利益で逃げれるチャンスがあるだろうと考えていました。

長期目線では上だと思っていたので、売りを利確した後は買いで入れました。

 

今週は方向感が分からない時は行方を見守り、待つトレードが出来たのでよかったです。

トータルで利益を出す為にも、最初は小ロットを今後も心がけます。