2021/1/8 アメリカ雇用統計

年が明けて1週目のトレードが終わりました。

毎日利益を出せ、プラスでのスタートとなりました🙌

でも、正直このままのトレードスタイルでいいとは思っていません。

含み益を伸ばせるようにならないと、大きな利益には繋がらないです。

 

昨日はアメリカ雇用統計後のトレードで米ドル/円を買いで入って含み損が膨らみ、最初は小ロットで入っていたので、タイミングを計ってロット多めに一度だけナンピンをして建値で逃げました。

安値が切り上がっていたので、『これは上昇する』と思った時にもう一度買いで入ればよかったなと。

案の定、104円を超える上昇となりました…

103.652円でナンピン買いができたのに、そのまま持っていれば😭

最初が自分の予想していた動きと違って含み損が膨らんだので、こういう時はいかに今のポジションを救うか考え、一旦建値で決済してから入り直すようにしていますが、またチャンスを掴み損ねました😔

こんなことばかりを繰り返しているので、利益は出せていても順調とは言えないかも😅

米ドル/円の5分足↓

f:id:hingaramongara:20210109111229j:image


f:id:hingaramongara:20210109112049j:image