今週の振り返り

トレードに関しては、月曜日は疲れはててスマホを握ったまま寝てしまいトレードできませんでした😅

火曜日に豪ドル/円を買いで入り、思った所まで握っていようと思ったのに、少しは握れましたが、あと10pipsという所で利確。

やっぱり思っていた所まで伸びて、更に上にガンガン上がっているという…。

水曜日は夜に仕事が入り、23時以降からチャートをチェックしましたが、あまり動いていなくてどちらに動くか予想ができなかった為トレードなし。

木曜日はポンド/円を小ロットで利益を伸ばすことに成功🙌チャートを見て、直近高値の144.1円辺りまではくると思っていましたが今や145円に迫る勢い😲

たまに勢いよく上がって全戻しなんてこともポンドはありますが、上がってなかなか下がってこない時は逆張りは危険だと今まで散々学んできたので、買いの一択で正解でした⭕

金曜日はアメリカの雇用統計。

今、米ドル/円かなり上がっていますね。

日足の200日移動平均線を少し超えてから下がってきていますが、まだ105円台にいます。

私はドル/円は全く取引せず、ポンドを小ロットの売りで少し入って捕まりました😭

昨日買いの一択だと思っていたのに、日足を見てそろそろ下がってくると予想し144.606円で売り。

小ロットだったこともあり、その後のトレードで取り返し、利益で終わることができました😄

今週のトレードは3日だけでしたが、自分にとってはなかなかの利益が出せたので反省すべき点もありますが満足しています😊

 

トレードに反して、仕事はしんどい😞

仕事の内容とかではなく、前々から思っていたけれど社会不適合者なんだなと。

毎日鞭打って頑張ってはいますが、会社に属するより収入は不安定だけど1人でやっている方が心は穏やかに過ごせます。

周りに馴染めないから迷惑だろうし、あれこれ悩むより1人が楽なんですよね😅

 

趣味のトレードで生計が立てられれば最高だけど、FXは9割が負けていると言われているので、そんなに甘い世界ではないと初心者ながら感じています。

とりあえず今は資金を稼いで、勝った分は出金して残していきます❗