やっと眼鏡を買いに行きました👓

1年以上前にフレームが割れ、買い替えないとと思っていたら時が過ぎ、ようやく昨日買いに行ってきました😅

眼鏡は家でしかかけないので、特に支障はなく今に至りました💦

お店でフレームを決め、お会計という時に今使っているフレームと同じものの在庫があると分かり、フレームのみ交換で5,000円弱で済みました👛

店員さんの対応がとてもよく、また眼鏡を買い替える際はこのお店にしようと思いました😌

ありがとう、店員さん👋

 

昨日は仕事が休みで、日時指定で夜に高島屋オンラインで注文した商品が届くことになっていました📦

ところが朝チャイムが鳴り、早めに我が家へ到着🏠

荷物にはしっかりと昨日の日付と19~21時の日時指定シールが貼られていましたが、配達員は気づかなかったのでしょう。

何も指摘せず受け取りましたが、夕方に宅配業者から電話がかかってきました📞

『お荷物は受け取りになりましたか?』と。

午前に受け取ったことを伝えると、伝票番号を教えてほしいとのこと。

午前受け取った時に指摘していれば、宅配業者も電話する手間を省けたのかと思うと、自分が不親切だったように思えてきました。

次からは言ったほうがいいですね。