2021/1/22 ポンド/円

久し振りにトレードの振り返りをしようかと。

直近のトレードでポンド/円を30分足で判断し、安値切り上げでダブルボトムになるんじゃないかと早めにエントリー。

ポンド/円の30分足↓

f:id:hingaramongara:20210124180252j:image

141.732円で買いでポジションを持ちました💹

上目線になっていたので、下がったら買いだと思っていました。

予想に反して含み損となりましたが、60分足で141.627円辺りでレジサポラインがあったので、ここでは一度反発すると考え、大きめのロットでナンピン買い。

予想が的中し、早めに利確しました🎯

その後も200日移動平均線でキレイに跳ね返っていたので、『もう上に行くな~』と思っていたのにいつの間にか寝てしまっていました💤

金曜のトレードはこれだけ😅

早めに入ったことで一時含み損を抱えたので、反発が強そうなラインまで待った方がいいなと思いました。