初めての韓国旅行 旅行編

※だいぶ前に書いた準備編の続きになります(^^;

旅行当日、JTBで旅行を申し込んだので空港でJTBカウンターへ行きます。

初めての海外旅行で、荷物を預けて無事受け取ることが出来るのかが不安で、機内持ち込み可能なサイズのキャリーバッグで出発しました🛫

液体物は100ml以下の容器に入れて、ジップロックに詰めたものを手荷物検査の時にかごに入れます。

調べたら目薬は大丈夫だったので、バッグのポーチに入れっぱなしにしていました。

無事出国し、仁川国際空港に到着🛬

2泊3日の旅の始まりです🎵

JTBで空港⇔ホテルの送迎もお願いしていたので、ゲートを出てガイドさんと合流します。

途中明洞にあるロッテ免税店に寄り、宿泊先のロイヤルホテルソウルへ🏨

そんなに安くはないのに、部屋が狭く感じたのを今でも覚えています😓

初日は、九里にあるドンウの家族が経営されているお店インチャンチュクミへ✊

撮った写真を頼りに書いていますが、料理の写真が全くない‼️

ドンウのお父さんと一緒に写真も撮らせてもらいました📷

チュクミは辛すぎてほとんど食べれないだろうと思っていたので、私はチヂミを注文。

チュクミを少しだけ食べてみましたが、辛いけど美味しかった😋

お父さんにプレゼントを渡し、お店を出ました。

次はミュージカル会場の弘益大大学路アートセンターへ向かいます🚇

鐘路5街駅からひたすら真っ直ぐ歩きます🚶

かなり早く会場に着いたので辺りをウロウロ

開演まで時間がありすぎて、すごい量の写真を撮っていました📱

ミュージカルでLEOが演じるのが人気スター役で、前列の客席へのファンサービスに私は『前列の人達生きていますか⁉️』と思った記憶があります😅

終演後、地下鉄に乗ろうと恵化駅を探すも駅にたどり着かず💦

辺りが暗いのもあって不安になりますが、無事駅を発見😌

ホテルのある明洞へ🚇

2日目の朝、神仙ソルロンタンで朝食です🍚

食後はINFINITEの森がある汝矣島へ

INFINITEの所属事務所がある最寄り駅の加佐駅に行きます🚇

事務所が住宅街にあって、話しながら歩いていたのもあり、曲がり角を一本手前で曲がったらしく途中で人に道を尋ねました💦

一緒に行っていた人が韓国語を話せたのでよかったです😌(この当時、私は文字が読めてごく一部の単語しか知りませんでした😓)

無事、ウリムエンターテイメントに到着❗

写真が残ってない😭

多分興奮して撮り忘れたんでしょう…

管理人らしき優しそうなおじさまが、片言の日本語で対応してくれました😊

INFINITEが今事務所にはいないことと、手紙をどこに入れたらいいか教えてくれました。

事務所の扉らしきものを撮った写真がありました📷

今は大きな新しい事務所が近くにありますが、この当時はマンションの一室だったんですよね。

管理人さんが帰りに手を振ってくれました👋今も元気にされているかなぁ

この後が大変でした💧

ここからINFINITEの旧宿舎まで歩いていくことにしたんですよ💦

ゴマ粒プレイヤーでよく見ていた旧宿舎までひたすら歩きます🚶

事務所の写真を撮ったのが11時31分で、旧宿舎の写真を撮ったのが12時11分。

この間ずっと歩きです。

道路にはバスが通っていたので、今なら間違いなくバスかタクシーに乗ります🚌🚕

着いたら本物だーと嬉しい気持ちに😃

ゴマ粒プレイヤーで、ラーメンを食べるときにエルがキムチを貰いに行ったヘンボッカンマダンも↓

近くに地下のダンス練習をしていた場所を発見👀ここから逃走していたのか~とロケ地を見学している気分に😄

望遠駅から地下鉄に乗って、メセナポリスのある合井駅へ向かいます🚇

メセナポリスは当時INFINITEの宿舎で、現在は宿舎生活を終了しているようです。

そして、ソンヨルのご両親がされているチキン店BBQ合井スター店へ🐔

合井駅3番出口の近くにお店がありましたが、2018年12月で閉店になっていました😢

ハングルと英語で書かれているメニュー表だったのでよく分からず、一緒に行った人はチキンを、私はメニュー表に指を差して注文したらピラフでした。

チキンは量が多かったので、結果シェアして食べることに🍗

レジはソンヨルのお父さんだったので、一緒に行った人はプレゼントと手紙を渡して、少しお話をしていました。

ホテルのある明洞へ🚇

お腹がいっぱいすぎて、ホテルでずっと過ごし就寝💤

3日目は朝オリーブヤングへ行った記憶しかなく、何を食べたのかも全く覚えていません💦

まだ開店していない明洞をぶらぶらした記憶もうっすら。

ホテルをチェックアウトして、送迎車で仁川国際空港へ✈️

初めての韓国旅行ではMカウントダウンの観覧が出来ませんでしたが、この約1年半後、観覧の夢が叶いました😃

プデュに出演していたUP10TIONがちょうどデビューしたばかりで、ロビーで元気よく挨拶していたのを覚えています。

普通にアイドル達がすぐ近くを歩いていたのが驚きでした👀‼️

観覧は会場に入る前の待機時間が結構長くて、スタンディングしかないので会場内で押されてグッタリしていましたが、それでも生で見れて気分は高揚😆

SHINeeのキーとGOT7のベムベムとCNBLUEのイジョンシンがMCをしていて、ちょうどこの時期にミュージカル『インザハイツ』が上演されていたこともあり、音楽番組の観覧で一緒だった日本人の方に翌日もお会いしました😄

東京から1人で初めての韓国旅行だとのことで、ミュージカル終わりに途中まで地下鉄で一緒だったことを覚えています🚇

キーくんのファンで、その日は昼と夜の公演を両方観ると前日に聞いていたので、「もしかしたら会うかもしれませんね~」と言っていたら、公演終わりの出待ちで一緒になりました👋

最初地下の駐車場で待っていましたが、キーくんがひょっこり顔を出し、「上から出るね」と言ったらしくそこから大移動ですよ🏃🏃‍♀️

ちゃんと教えてくれるなんて、ファンを大事にしてるんだな~と思った記憶があります。

因みに、一緒に旅行した人がSHINeeも好きだったので私は詳しくなかったですが、その出来事でキーくんのファンになりそうでした💕

この時に観覧したMカウントダウンはAdore Uのステージがミュージカルみたいで曲も好きだったSEVENTEENが만세でカムバックしていたので、生で見れるのを楽しみにしていました🎵

音楽番組の観覧はこのMカウントダウンとミュージックバンクの2つしかしたことがないですが、意図せずSEVENTEENのステージを2回見ることが出来ました❗

ミュージックバンクは울고 싶지 않아でカムバックした時で、やっぱり曲もダンスも最高でしたね👍

VIXXファンなのでVIXX目当ての観覧でしたが、色んなグループが見れて楽しい時間でした😊

ミュージックバンクは椅子があるので座って観覧できて楽チンでした✌️

リハーサルと本番の2回もステージが見れるし、会場に入るまでの待ち時間も少ないので、また音楽番組を観覧するならミュージックバンクがいいです‼️

最後の方は今まで行った韓国旅行のことも書きましたが、まだまだ韓国は行きたい所ややってみたいことが盛り沢山で、渡韓回数が2桁になった今も飽きることがありません。

私は親が韓国ドラマが好きで、たまたま録画していたミュージックバンクIN香港を見てK-POPが好きになりました📺

それまでは親に韓国旅行に何度か誘われましたが、韓国料理は日本でも食べられるし、日本の料理は美味しいのにわざわざ韓国へ行く意味が分かりませんでした。

今や親よりも私の方が韓国へ行っています✈️

人が温かいんですよね☺️

日韓関係が今よくないので残念ですが、旅行中数えきれない程の人の温かさに触れてきました。

片言の日本語で道案内をしてくれたり(地図を片手に歩いていたら声をかけてくれた)、日本に住んでいたことがある人と韓国語で会話ができたのが嬉しかったり、地下鉄で席が空いているからこっちに座りなさいと自分の隣の席に座らせてくれたり、バッグのファスナーが空いていると親切に教えてくれた方もいたなぁ

韓国へ行くといつも元気をもらって帰ってきます😆