台湾から帰ってきました✈️

記憶が鮮明なうちに台湾旅行から帰ってきたザックリとした感想を書きます✏️

 

まず旅行前日、全く眠れませんでした😳

緊張で一睡もせず飛行機に乗り、機内とMRTではずっと寝ていました😪💤💤

初日は眠さに勝てず、一緒に行った友人が夜に体調が悪くなり、一度ホテルに帰ってから1人夜市へ行こうと思っていましたが寝てしまい、出発するのが22時半くらいになってしまいました😅

 

台湾の食事が、これはとても美味しくて、また食べたいと思うものが少なかったように感じました💦

チョイスしたお店がたまたま好みの味ではなかっただけなのかもしれませんが、私にはあまり合わないようです…残念😖

八角を使った料理が食べれなくはないのですが、使ってなかったらもっと美味しいだろうなと思ってしまいます😣

 

台湾雑貨は最高に好みでした💕

素敵な雑貨が沢山🎵

 

雑貨を見るなら台湾がとてもいいけど、食事をするなら韓国の方が口に合うねと友人と同じ結論になりました😅

 

今回の台北旅行は、初めてのことに色々と挑戦した旅となりました。

まず旅行の手配、航空券は直接航空会社から購入してみました✈️

今までは旅行代理店を通して航空券も宿も取っていましたが、今回はスカイスキャナーで安い航空券を探したり、Peachのセールを利用したりしました❗

旅した回数が増えるのと同時に、予約のスキルも上がっていってると感じます✊⤴️⤴️

Wi-Fiも今回、初めてレンタルしました📱

この旅行が中国語を覚えようと思うときっかけになり、軽量撥水リュックを探して使い勝手のよいバッグとも出会い、楽な格好で行こうと初めてスウェットパーカーを購入して旅に出ましたが、着心地がよくて大正解でした‼️

台北駅で事前チェックインにも挑戦💨

旅行へ行く前は緊張していましたが、初めての経験が面白く、刺激を受けました😊

初めての台湾夜市も1人で楽しめるか不安に思いながらホテルを出ましたが、結果、少しだけ覚えた中国語を使えたことにも満足し、夜市の帰り道は高揚感でいっぱいでした。

行きと帰りでこんなにも気分か違うのかという感じ。

韓国旅行で韓国語を話すのが自分の中でごく自然なことになっているので、台湾で中国語を話すことに躊躇がないのも新たな発見でした😲

声調が違うかもしれないけど、とりあえず大きな声を出して話しかけました。旅行は違う言語を話せる機会にもなるので、刺激があって面白いです🎵まだ中国語は勉強し始めたばかりなので、知っている単語が聞こえてくるだけでも嬉しかった😆

 

充実した台湾旅行となりましたが、タピオカドリンクを飲めず、次回へ持ち越しとなりました😅