結局台湾旅行へ✈️

前にひとり旅がしたい❗

韓国旅行へ行きたい‼️

…と書いていましたが、結局予約したのは台湾旅行✈️

初台湾です😆

海外は韓国にしか行ったことがないので、今からすごく楽しみ🎵

 

ヌガーが好きで、前々から台湾でヌガーめぐりをしたいと思っていたのと、まだタピオカ未経験なので、本場でタピオカミルクティーを飲みたいと思っていました🥤

それに台湾は雑貨がかわいい💕

 

興味を持って色々調べていると、次から次へ食べたいものも出てきて、安い飛行機がないかと検索していたところ、peachの24時間限定で台北片道2,000円が目に飛び込んできて、その日のうちに予約👆

行きはpeachで帰りはチャイナエアライン✈️

宿泊先も交通の便がよくて、安い宿が沢山ありました🏨

最初ひとり旅の予定で、台北駅近くのシングルルームでシャワートイレ付の1泊約2,600円の所を予約しようかと思いましたが、友人が行きたいと言ってくれたので、約5,800円のツインルームでバスタブトイレ付の所にしました🏨

こちらも台北駅の目の前。

航空券と宿泊費を合わせると1人約22,000円👛(1泊2日)

1人だったら平日に行けたので20,000円以内に収まりそうでしたが、1人で行くより友人と一緒に行った方が楽しいので日程を合わせました🎵

また旅行に行ったら詳しく書きたいと思います✏️

 

 

絶対買いたいのはロイヤルニッコー台北のヌガーと、印花楽と言うお店のランチョンマット‼️

印花楽は雑貨や文具が可愛くて、多分お店へ行くとかなり買ってしまいそうな予感😅

お土産はここで買って帰ろうかと🎁

ネット販売もされているようです↓

https://jp.pinkoi.com/store/inblooom

 

ひとり旅は来年くらいにできるといいな🎶

 

今回、台湾に興味を持って旅することになったので、これを機に中国語を勉強しています📔

韓国語を勉強したときも現地で話せたり聞き取りができると嬉しかったので、旅の楽しさ倍増間違いなしです☺️

夜市でジーパイを食べようと思っているので、先にローソンで販売中のジーパイを試しに買ってみようと思います🐔

f:id:hingaramongara:20191218021448j:image