韓国旅行に行きたい❗

日韓関係はよくないですが、元気をもらいに韓国へ行きたくなりました。

前回釜山へ行ったのが今年の5月。

もう半年も行っていません。

韓国のバラエティー番組『布団の外はあぶない』を見ていたら、とある出演者が『毎日がもったいない』と言っていたんですよね。

番組は俳優さんや歌手の方々が出演されていて、日々スケジュールに追われて仕事場と自宅の往復だったり、家で趣味に没頭するのが好きだったりする집돌이(家大好きっこ)が集まって休暇を一緒に過ごすと言う内容でした。

職業柄家にこもりがちになるんでしょうね。

私も普段家からほぼ出なくて、たまに用事があって外出すると外はやっぱり楽しいなと思います😌

今月は友人の誕生日で、プレゼントに買うものを色々下調べして出かけましたが、実際出かけると予定外に素敵なものと出会えたりして、充実した1日になりました😊

人への贈り物を選ぶのも楽しいですしね🎁

今月誕生日の友人に感謝です(^人^)

この番組を見ていると、世の中には素晴らしい景色や美味しそうな食べ物が沢山あるのに、引きこもっていてはもったいないと思えてくるのです。

 

韓国旅行へ行きたくなって、友人と日程について話しましたが、どうにも予定が合わなくて(^^;

これを機会にひとり旅もいいんじゃないかと✈️

旅行へ行くときはいつも誰かと一緒でしたが、以前からひとり旅に興味がありました。

そしていつか韓国へ1人で行ってみたいという気持ちもありました。

誰かと一緒の旅行だと、相手に合わせたり気を遣わせたりする場面は少なからずあると思います。

1人だと旅行の日程を合わせる必要がなく、好きなときに好きな場所へ行けると言うのがメリット❗

ただ食事の時が寂しいですけどね😞

韓国の場合、行きたいお店が2人前からの注文だったりするので、そこがデメリット😵

あと思い出を共有できない寂しさもあります。

『あそこの料理がおいしかったね』とか面白い出来事があった時とか、あとでお互いに話したりするのが楽しいので、それができないのは寂しい😢

でも実際にひとり旅の予定を立てだすと、楽しく思えてきました🎵

旅の予定を考えるのが好きなので、夜ベッドに入って宿泊先を考えたり、航空券を検索したり、行きたい場所への行き方を考えたりするともう眠れなくなります😅

大分前から大学路でミュージカルを観たいと思っていて、観たい作品も見つけました👀

コネストさんのサイト↓

https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=17915


f:id:hingaramongara:20191116220833j:image

f:id:hingaramongara:20191116220628j:image

日本語字幕があるのもいいですよね👍

あと駱山公園にも行ってみたいし、前回の釜山旅行で食べれなかった百味堂でソフトクリームも食べたいし、マムズタッチのサイバーガーも美味しかったのでまた食べたい😋

実際に行けたら感想を書きたいと思います✏️