デカ盛り道場破り 寧夏夜市

友人から『台湾の夜市がテレビに出てたよ』と聞いたので、どんな番組なのか探してみると、デカ盛り道場破りというテレビ東京で放送されている番組でした📺

GYAO!で配信されていたので見ることに👀

(2020年2月28日19時55分で配信終了になるようです)

 

番組の内容は、台湾の寧夏夜市の食べ物を大食いの双子が全種類食べ尽くすというもの。

1月の旅行で食べたミシュラン掲載の円環辺蚵仔煎の蚵仔煎(牡蠣のお好み焼き)が出てきたので、また楽しかった思い出がよみがえりました🎵

テレビでは蚵仔煎が65元と表示されていたけど、私の記憶では75元だったのだが…記憶違いかな?💦

ほぼ全種類の紹介があって、次回行く時の為に食べたいものをメモで残しておこうと思いますφ(..)

 

まずは劉芋仔蛋黃芋餅タロイモの揚げ団子(30元)

こちらもミシュラン掲載店‼️

タロイモの団子の中に、卵の黄身と強めの塩で味付けされた豚肉が入っている模様😃

甘じょっぱい揚げ団子のようです🎵

画像がセキュリティポリシーのため貼れないけど、Googleマップの行きたいお店リストに追加🍴

 

次に大昌沙拉船のサラダボートサンドウィッチ🥪(50元)

砂糖をまぶした揚げパンの中に、甘めのマヨネーズを塗り、キュウリ・トマト・ハム・煮卵を挟んだもの😋

 

あー早く食べに行きたい‼️