クッキングシート 代用品

クッキーを作ろうと思って、寝かせていた生地を冷蔵庫から取り出して型抜きしようとしてた時に、クッキングシートがないことに気がつきました😓

作るときにあるのは確認したのですが、箱だけで中身が入っていなかった…

前に使った家族よ…なぜ箱だけ残していたのか😖⤵️

 

アルミホイルが使えそうだと思いましたが、一応ネット検索して確認💻👀

アルミホイル使用時はバターを塗った方がくっつかなくてよいと書いていましたが、塗らずそのまま代用🍪

大丈夫でした⭕

 

クッキー生地を作る際も、冷蔵庫にあるバターが少し足りなくて、冷凍しているバターを取り出して切ることを試みましたが固くて切れず💦

足りない分はマーガリンで代用しました❗

 

材料が足りないな~と思っても買い物へ行くのが面倒くさいので、何かで代用できないかをまずネット検索します💻🔍

ネットで簡単に美味しく作れるレシピも沢山無料で手に入るので、有難い世の中です(^人^)