NHKハングル講座第21課が面白かった😆

去年の9/4(水)放送のNHKハングル講座を録画していて、まだ見ていませんでした😅

ようやく今日見ると、初っぱなからアッキンダが聴こえてくるー😆‼️テンションが上がる⤴️⤴️

この歌大好きでよく聴いていました👂

特にMVを何度見たことか👀

去年の9月はSEVENTEENが出ていたんですね😃

ミンギュの元気が出る言葉は『완벽하다(完璧だ) 』なんだ👍

 

そして、ソンシギョンさんの写真撮影のフレーズで大笑いさせてもらいました😂

写真を撮ってあげるときの一人芝居が面白すぎ📷

私が写真を撮られる側だったら絶対笑ってしまう😄

何年か前にソウルでミュージカルを見た際、作品のパネルの前で写真撮影を何人もされていて、私はパネルだけを撮ろうとスマホを構えていました📱

韓国の方から写真を撮ってくださいと声をかけられたので、その方のスマホで写真を撮りましたΣp[【◎】]ω・´)

スマホを返すと『찍어 드릴까요?(お撮りしましょうか?)』と言われたのをこの講座を見て思い出しました💡

ハングル講座を見ていると旅行に行きたくなる✈️

でも今は行けない😢

6月から開演の『モーツァルト』を観に行きたいなぁ

 

この第21課、面白かったので2回見ました📺

明日は第22課を見るぞ!

SEVENTEENのインタビューもあるらしい😆