NHKハングル講座第22課で知らなかった単語のメモ📝

今日も去年9月のハングル講座の録画を見ました👀

2回通して声を出しながら発音を真似しましたが、最後にもう1回見てハングルでメモをとりました✍️

知らない単語があったので、忘れないように残しておきたいと思います📝

 

『구경 (見物)』

『묵다(泊まる)』

『설거지하다(食器洗いする)』

 

あとSEVENTEENのメンバーが言っていた素敵な言葉↓

『오늘 하루도 행복하세요. (今日も一日幸せに。)』

『할 수 있다. (できる。)』

『당신은 최고에요.(あなたは最高です。)』

 

SEVENTEENについては詳しくありませんが、ハングル講座を見て、ミンギュの性格がすごくいいなと思いました😃

英語は得意ではないようですが、上手いふりができるとメンバーが話していました。

海外で知らない人と10分くらいは話せると言っていたので見習いたいです😆

やっぱり積極的に会話すると語学が上達しますよね🗣️

あとバーノンのたこ焼きの歌が個人的に好きでした🐙

番組と全然関係ないですが、SEVENTEENの『Thinkin` about you』という曲が好きで、その曲を聴きながらブログを書きました🎵

 

明日すること

  • 筋トレ、ストレッチ
  • ウォーキング
  • 洗濯
  • 僕が見つけたシンデレラを見る
  • ハングル講座を見る