2020年1月 台北旅行2日目

2日目の朝、8時半起床🌄

チェックアウトを済ませ、荷物を宿に預かってもらいました🛄

関羽が祀られている行天宮へバスで向かいます🚌

朝食がまだなので近くの良粟商號

朝10時前に到着。

店内は満席で、注文してから少し待ちます。

日本語のできる女性店員さんがいらっしゃいました。

花醤鶏腿排蛋吐司(ピーナッツバター鶏もも肉卵入りサンド85元)と良粟鮮奶茶(ミルクティー45元)を注文。

鶏肉は待っている間に調理しているのを見ていましたが、バーナーで炙っていたので香ばしい感じ。ピーナッツバターは普段食べている甘さの強いものではありませんでした。

ミルクティーは知っているミルクティーの味ではなく、こちらも甘さ控え目のスッキリとしたものでした❗烏龍茶が入っているかのような味わい。

サンドは個人的にはまた食べたいと思うほどではなく、日本になさそうなので1回食べたら満足と言った感じ🐓友人は美味しいと食べていました😋

帰り際は店内が空いていたので、ちょうど訪れたのが人の多い時間帯だったみたい💦

お店の雰囲気や店員さんはとてもよかったです🎵

行天宮へ~

また宿に戻って荷物を取りに行きます🚌💨

フロントにいたスタッフが若い女性の方で、日本語を話していました。親切にも1階まで荷物を運んでいただきました😊ありがとうございました😌口コミがいいのも納得です❗

宿を後にし、台北駅の事前チェックインに向かいます✈️

帰りはチャイナエアラインだったので事前チェックインができました❗

パスポートを機械で読み取り、座席指定をします。スタッフの方がついてくれていたので、操作で迷うこともありません。

次に荷物を預けます。自分で荷物を入れて、機械で航空券のバーコードを読み取り、手荷物タグシールが出てくるので、それをスタッフの方が付けてくれました。荷物と引き換えにクレームタグを受け取ります。別の場所に移動し、自分の荷物をモニターで見て通過すればクレームタグをスタッフに渡します。チェックを受けて、またクレームタグが返ってきました。

これで事前チェックインは終了です。

所要時間15分もかからなかったと思います。平日昼の時間帯でした。

飛行機までまだ時間があるので、台北駅を探索します🚇

よくYouTubeで見る駅構内📱

お腹はすいていないですが、2階でピーナッツが入った豆花を食べました。友人が買ったのを少しもらいましたが、まあまあな味。ふやふやの柔らかいピーナッツを食べたことがなかったので不思議な感じ。日本で食べた春水堂の豆花の方が美味しかったです😅

台北駅の地下にある誠品生活や雑貨を見て、MRTに乗って桃園空港第2ターミナルへ✈️

悠遊カードには200元チャージしていて、バスに3回乗ったので、15元×3回で45元を使っていました。残り155元。桃園空港までは150元なので5元残りました。

空港に着いて、まずはWi-Fiを返します。1階にある返却ボックスに入れるだけ。返し忘れると大変なので、覚えているうちに返しておきます。

早々と出国審査を受け、中で小籠包を食べました。

これがビックリ、八角入りでした😱

友人は八角がダメですが、私はどうやら食べれなくはなさそう。

しかし、八角が入っていない方が断然美味しいだろうと思いました😅

桃園からの出発が少し遅れていて、日本に着いたのも予定時間を10分くらい過ぎていた為、ギリギリ間に合うだろうと思っていた帰りの最終バスに乗れず、少し遠回りして帰ることになりました🏠荷物がなかなか出てこなかったんですよね💧荷物がすぐ出てきたら間に合っていたのになぁ😵残念😣

心残りはタピオカドリンクを飲んでいないこと🥤洪瑞珍三文治でサンドイッチも買いたかった🥪←すっかり忘れていました😓

まだ行きたい場所があるので、また台湾へは行くと思います❗