2018年12月 ソウル旅行1日目

昨年12月の2泊3日ソウル旅行✈️

半年以上前ですが、まだ少し記憶があるうちに残しておきたいと思い書くことにしましたφ(-ω- )

お昼に仁川国際空港第一旅客ターミナル着✈️

コンビニでT-moneyカードにチャージ🏪

【5B】バス停から6015番のリムジンバスに乗って、宿泊ホテルのある明洞へ向かいます🚌💨

今回の宿泊ホテルはロイヤルホテルソウル🏨

リニューアルされてからの宿泊は初めて🔰

バスへ乗るときに荷物をトランクに預けて引換券をもらいます👜

手持ちの現金が少なかったので、ホテルに向かう途中のセブンイレブンで両替👛

14時頃ロイヤルホテル到着🏨‼️

ホテルのロビーにクリスマスツリーが飾ってありました🎄

フロントは日本語を話せる方がいらっしゃるので安心です😌

帰りの飛行機が朝早いので、チェックインの時にソウル駅までのタクシーをお願いしようとしましたが、ソウル駅までは予約できないと言われてしまいました😱

予定ではソウル駅までタクシーに乗って、深夜リムジンバスの最終(3時20分)に乗って仁川国際空港まで行こうとしていましたが、夜中の時間帯で近距離だからダメだったんでしょうね💧

結局、深夜リムジンバスは諦めてタクシーで仁川国際空港までを予約しました🚕

部屋の写真を荷物を広げた後に撮ってしまったため、似た感じの写真を貼っておきます💦

リニューアル前に宿泊したときは、ツインルームでキャリーバッグを広げるスペースもないくらい部屋が狭かったですが、今回の部屋は同じツインルームでも十分に荷物を広げられるスペースがありました😃

宝石箱のような入れ物にアメニティが入っています💍

あとクローゼットに消臭スプレーが入っているので有難い😃

お腹がすいているので140番バスで広蔵市場へ向かいます🚌💨

バスに乗って、3つ目の종로5가(鐘路5街)で下車🚏🚌

乗車🚏↓

下車🚏↓

広蔵市場に行くのは初めて🔰

日本語ができるガイドさんが立っていたので、日本語の広蔵市場マップを貰いました❗

グルメがある通りまで歩きます🚶

おでんとススブクミを外で食べて、中のお店でピンデトッ(緑豆チヂミ)とキンパを食べました😋

寒いのと空腹でおでんがとても美味しく感じました🐧

ススブクミはキビを使って作ったモチモチの生地に餡子が入ったもの。

餡子が甘くないので、蜂蜜をかけてもらいました。

私が行ったときは誰も並んでいませんでしたが、出来るのを待っていたら後ろに行列が👀‼️

人が多いのと食べるのに忙しくてピンデトッとキンパの写真しか撮っていませんでした💦

キンパは写真の右側に写っているワサビ入りのソースを付けて食べました😋

食後、ミュージカルを観に行くため鐘路5街駅から地下鉄に乗り、会場がある漢江鎮駅へ向かいます🚇

ブルースクエア(会場)↓

エリザベートを観ます🎵

今日のキャスト↓

まだ時間が早いので、会場内にあった本屋さんでウロウロした後、座って本が読めたりするスペースがあったのでそこで開場を待ちました📚(無料Wi-Fiあり)

本の陳列がオシャレで、文具も置いてあって楽しい📖🎵

ミュージカルの途中で休憩がありましたが、会場内で電話をしていた同じ列の観客が、感動して泣いていました😢

観れて幸せだと泣きながら話しているのが聞こえて、私も心の中で頷いておりました😌

帰りの漢江鎮駅でヒョンシクのセンイル広告をパシャリ🤳

帰りにクリスマスバージョンのバナナウユと비타500を購入⛄🎄✨