2018年12月 ソウル旅行2日目

朝は遅めに起きて、朝食兼昼食で11時にプデチゲのお店シムスンタンへ行ってみました🚶

f:id:hingaramongara:20190624233238j:image

一組だけお客さんがいて、隣のテーブルでは店員さん達が食事をしていました🍴

家で辛ラーメンを使ったなんちゃってプデチゲと、インスタントのプデチゲラーメンしか食べたことがなく、お店で食べるのは初めて🔰

f:id:hingaramongara:20190624233654j:image

料理が運ばれてきました❗

かろうじて写真に写っているご飯には、バターを混ぜて食べます🍚

プデチゲ…入っていたスパムが記憶を辿ると獣臭くて苦手でした…

家で作るなんちゃってプデチゲではスパムを入れてなかったからなー💧

食後、地下鉄で乙支路入口駅から蚕室へ🚇

ロッテワールドタワー地下1階にてソウルスカイ(展望台)のチケットを購入🎫(27,000ウォン)

エレベーターで展望台へ向かう前に荷物検査がありました👜

エレベーターの中は、昇っていく間ずっと映像が流れていて皆さん動画を撮られていました🤳

約1分で117階へ到着😲

118階に強化ガラス床になっていている展望スペースがありました((( ;゚Д゚)))

f:id:hingaramongara:20190625012904j:imagef:id:hingaramongara:20190625013027j:image

天気がよくて眺めがいい👀

夜景もきっとキレイだと思うので、夕焼けから夜になる時間帯にまた来たい🌇🌉✨

f:id:hingaramongara:20190625013727j:image

この後COEXに寄る予定でしたが、疲れていたのか一旦ホテルに戻りました🏨

途中コンビニに寄って飲み物とヨーグルトを購入👛

f:id:hingaramongara:20190625014320j:image

ホテルで休憩をして、夕食のお店へ行きます🚶

ハナムデジチッ

f:id:hingaramongara:20190625014937j:image
f:id:hingaramongara:20190625015558j:image

もはやサムギョプサルと何を頼んだのか記憶にないですが、2種類食べました😋

写真を撮っていたら、店員さんが『写真どうぞ』と手を止めて笑顔で対応してくれました😊

明洞をウロウロして、ハーモニーマートなどでお土産を購入🛍️

お店の前にあったハニーバターアーモンドでおなじみのキャラクター↓

f:id:hingaramongara:20190625015814j:image

クリスマスツリーもありました🎄

f:id:hingaramongara:20190625021458j:image

新世界百貨店のイルミネーションがキレイ✨

f:id:hingaramongara:20190625020430j:image
f:id:hingaramongara:20190625020505j:image
f:id:hingaramongara:20190625020538j:image

明洞聖堂にもLEDのバラが🏵️

f:id:hingaramongara:20190625020722j:image
f:id:hingaramongara:20190625020751j:image

明日早く起きないといけないのでホテルに戻ります🏨