昨日も利確できました✌️(微益)

有難いことに損切りが必要な場面が全く来ず、連日微益を出せています。

(正直、本当に恥ずかしくて金額も言えないような微益です😅)

チキン利食いに悩んでいますが、1日プラスで終われることに最近は感謝するようになりました(^人^)

今の相場の動きと自分のトレードが合っているのだと思います。

自信のある所でだけポジションを持つようにしたので、入る回数が少なくなりました。

去年の7月は何回トレードをしたのか確認すると1,098回😲平均すると1日で47~48回もトレードしていました😅

今月はまだ24日ですが、130回トレード。平均すると1日で7回。

全然違いますね💦

以前は闇雲に感覚だけでトレードし、損をしたらそれを取り返そうとロット数を増やしてまたやられる…の繰り返しだったと思います。

相場を張り付いて見ていたので毎日寝不足でした😭

今は相場を見る時間を減らし、売買したいラインまできたら取引するようになりました。

まだ自分を信じきれず、生配信を見ながらトレードすると配信者の影響を受けることがあります。

昨日も自分は絶好の買い場が来たと思っていたけれど、同じタイミングで配信者が売っていたので自信がなくなり買いで入ることができませんでした😭

後でやっぱり買いで入っておけばよかったと後悔😣

これは、私が短期目線で1分足や5分足を見てトレードしているスキャルパーだから買いだと思っただけで、長期足を見るとダブルトップになっていて、長期的には下落だから配信者も長く持とうと思って売りで入っただけなので気にしなければよかったんですけどね😅

ユーロ/円の5分足↓

f:id:hingaramongara:20200724120347j:image

★印の所で入りたいと考えていました。

ユーロ/円の60分足↓

f:id:hingaramongara:20200724113622j:image

米ドル/円と豪ドル/円も同じくダブルトップになっていました。

米ドル/円の60足↓

f:id:hingaramongara:20200724114457j:image

豪ドル/円の60分足↓

f:id:hingaramongara:20200724114533j:image

かなり下がってきましたね📉

 

気を取り直して、次のタイミングでは勇気を振り絞ってポジションを持ちました。

あまり思惑の方向には伸びなかったけれど、利確できたのでよかったです。

『このラインで上昇する可能性が高い』と予想しても、絶対ではないので毎回ポジションを持つ時は緊張します💦

この緊張が無くなる日は来るのだろうか…。