1分で明暗が分かれました

ポジションは後で見ると結構いいところで持てていると思っているのですが、手放し方が下手くそすぎてそれが今後の課題です😭

ポジションを持ったらレジサポラインやトレンドラインを見て、この辺りまでは行くかもと予測を立てますがそこまで持てた試しがありません💧

思惑と逆の方向に大きく動いた時は、不安になってきてチキン利食いをしてしまいます🐔

今日だけですでに3回も😱

因みに3回は今日のエントリー回数と同数です💀

全部大きな利益が狙えたのに、今日もまた微益👛

待って待ってようやくのエントリーなのに、チャンスを生かしきれていない…

これは克服できる日がくるのか😅

 

1分で明暗を分けたエントリーポイント(★印)↓

f:id:hingaramongara:20200522191715j:image

ラインをローソク足の実体が完全に超えたので(★印の1本前の長い陽線)、次のいったん下がってきた所(★)で買いで入りました。

次のローソク足が短い陽線になっていますが、ちょっと含み損になったので、もうこの時点で『利益が出たらすぐ切ろう』と思っていました💦

含み損になると不安になってきます😖

次のローソク足でプラスになったのですぐに利確。

すると直後大きく上に跳ねました📈

あと1分耐えていたら…と後悔😣

最初にポジションを持って、ある程度含み益がある状態であれば利益を伸ばす為に多少の逆行は耐えられますが、エントリー直後の逆行は『プラスに転じたらすぐ切ろう』と言う考えになってしまいます。

また、ある程度含み益があっても利益は欲しいので逆行に耐えるのも限度があって、利確した後思惑の方向にすぐ戻ることが多いです😭

 

FXを始めたばかりの頃は日本時間で取引をすることが多く、朝持ったポジションを利益を確保しながら午後で決済していたので、数十pipsくらいはとれていました。

今は欧州時間から取引することが多く、日本時間よりは相場が動く時間帯だと思っていて、ポジションを持っても数分で手放します。

もしかしたら日本時間の取引の方が向いているのかもしれません。