常に不安がつきまとう

何もかもが不安で、人から優しい言葉をかけてもらっても不安になるし、素直に誉め言葉を受け取れず、果たして本心だろうかと猜疑心を抱いてしまいます。

自己評価が低すぎて自分に自信がないことが原因だろうとは思っています。

今の職場も、1人で担当する仕事なので、本当にこの仕事量をこなしていけるのか不安になります。

今仕事を教えてくれている人は『余裕でできますよ』と言ってくれますが、とにかく不安でしょうがない。

会社の鍵を持たされていますが、帰り道に本当に手元にあるか2回は確認します🔑

不安や心配は取り越し苦労でなるようにしかならないと頭では分かっているんですけどね😔

 

不安や心配の中、ちょっとワクワクした出来事もありました。

会社から1時間ほど歩いて帰っていますが、毎日違う道を通っていました🗺️

冒険みたいで楽しくて、新しい道を見つける度、『明日はこっちから帰ってみよう』とどのルートで帰るのが最短で疲れにくいかを検証し続け、ついに自分にとって最適な退勤ルートが見つかりました😆🎊

傾斜があまりなく舗装されたばかりの新しい道もあって、足の疲れ方が全然違います。

この退勤ルートのおかげで帰りは楽しいのですが、出勤は足どりが重い😅

本当は会社に行きたくないんだー‼️

朝はゆっくり寝ていたいんだー‼️

将来やりたくないことをやらないでいいように今頑張るんだー‼️

 

明日も何事もなく無事1日を終えられますように🙏

さて、今日も夜更かしするか✨