蒔いていた種が芽吹きました🌱

芽吹いただけなのでこれから現実と向き合っていかなければなりません。

嬉しさの方が大きいですが、不安も少しあります。

 

今後何をしたいか考えたとき、海外にまた自由に行ける世の中になったとき旅行したいし、投資資金ももっと増やしたい。

今2つ仕事をしていますが、元々副業としてやっていたものでコロナ禍で収入も仕事量も減りました。

なので、しばらくがむしゃらに働いてみることにしました。

(最近何度か単発アルバイトに行って、このままではダメだと周りから刺激を受けました。)

月末からは仕事をもう1つ増やしたので、しばらく休みはないでしょう。

(ここ数年で充分すぎるほど休んでいます😅)

今までの休みは自分にとっては必要な休みだったように思います。

休んでいる間にFXという新たな趣味もできました。

面白いんですけど、あまりのめり込みすぎると破滅しかねません💦

長く相場で生き残れるよう小ロットを心がけてトレードしています💹

ポジションを持つ前にどこで利確するか、予想に反して逆行したらどこで損切りするか、はたまたどこでナンピンするかを必ず考えてから入ります。

まあ、思っている所まで握るのがなかなか難しくて利益を伸ばずにいますが😓

少し前までは『1日で相場がこんなに動いたのに、自分は全然乗れていない…』と落ち込んでいました。

最近は『利益で終われれば上々』と思えるようになりました。

仕事を増やすことによって平日の休みがなくなるので、日本時間や欧州時間にトレードができなくなりますが、ニューヨーク時間だけでも戦えます。

最近自分のトレードスタイルが何となく掴めてきたからか、今月は今までにない結果になっています。この状態をキープしたいな。

海外ひとり旅しながら旅先でトレードするような生活が送りたい✈️

 

先ほどクリーニングを出しに行ってきました。

コート2点とガーディガン1点でお会計が2,420円になったから『結構高いな~』と思っていたら、なんやかんやで割引になり1,475円で済みました🙌

今後服を買うときは、自宅で全部洗えるものにしようと思います🥼