夏季休暇

本業は4連休で、初日にNetflixで『ヴィンチェンツォ』を最終話まで見終え、外国為替のトレードをしたり、YouTubeのトレード生配信を見たりで、かなり趣味に没頭して充実した1日を過ごしました。

連休初日の8/13(金)は相場がかなり動いて円高が進み、クロス円を売りで入っていたのに僅かな利益しか出せませんでした😓

米ドル/円の60分足↓

f:id:hingaramongara:20210816015635j:image

110.317円辺りを完全に下抜けてから売りでずっと握れていればな~と後でチャートを見ると思いますが、『ヴィンチェンツォ』を食い入るように見ていたので、最近あまりトレードをしていなかった米ドル/円のチャートを全く見ていませんでした😵

豪ドル/円とポンド/円だけはちょこちょこチェックしていました👀

この米ドル/円の動きに気がついたのは確か22時を過ぎた頃📉

YouTubeでいつも見ているトレーダーさんの生配信が始まり、米ドル/円がどこまで落ちていくのか話していたので、『そんなに落ちてる?』と思ってチャートをチェックしたら結構落ちていて、まだ次の節目まで下げ余地がありそうだし、24時くらいまでは売られるんじゃないかと売りで入り、反発しそうなラインで利益確定するも思っていたよりも更に下げていきました。よって僅かな利益で終了😅

 

2日目と3日目は副業が入っていたので仕事をし、4日目の最終日が今日。

有意義に過ごす為、夜中ですが予定を立てておきます。

  • 相場のチェック
  • 洗濯
  • 運動
  • 中国語の勉強

この4つは最低限やろうかと。

予定を見れば、ここ最近何一つ新しい事にチャレンジできてないなと感じます。

 

まだ書きたいことがありますが、眠くなってきたのでひとまず寝ます😪💤