最近の心境(⚠️かなり暗い内容です)

ダイエットで痩せた為、今持っている服がほぼ全部と言っていいくらいブカブカになり、特にボトムスのベルトループが付いていないものは自分で付けるか、サスペンダーが必要になってきました。

最近は気力を振り絞って頑張ろうと新しい事に挑戦しているので、ストレスからか食欲が沸きません。

急に無理しすぎたか…

今まで精神的に平和な生活を送っていたので、外部の刺激が強すぎたのかも😓

単発バイトから帰ってきたときも食事するのがしんどかったので、ほぼ食べず。

今週も頑張らざるを得ない状況を作って自分を追い込んでいるので、近いうちに爆発しそう💣

 

普段、自分は無価値で誰からも必要とされていないので1人で生きていける術を身につけなければと言う焦りがあります。

かなり前からそんなことを考えていたので、とりあえず色々試してみて、本業とは別に副業を常にしていて、お金に対する不安感を拭い去ってきました。

なので数年前まではがむしゃらに働き、仕事が終わっても新しく始めることの資格を取ったり研修を受けたり習い事をしたり、旅行が趣味だったのでその時だけは休んでいました。

やりたい事があるのにお金がなくて出来ないと言う状態は作りたくなかったんですよね。

 

ある日、その生活が破綻しました。

前触れはありました。

通勤途中に『あの車自分に突っ込んでくれないかなぁ』とか、旅行帰りの飛行機内で『今堕ちてくれたら幸せに死ねるかも』と思うようになってきたのです。

そしてとうとう限界を迎えました。

生活があるので仕事を完全に全部辞めることはできませんでしたが、本業を辞め、副業にしていた2つの仕事だけをすることになりました。

この時は無気力状態でしたが、家族に迷惑をかけない為にも働かない選択肢はなかったです。

荷物になりたくなかったので。

この時期はかなりヤバかったと今でも思います。

物音に敏感になったり、幻聴が聞こえたり、集中力がないので人が言っている事を理解できなかったり。

そんな状態を少し脱し、今リハビリ中です。

幸いにも、唯一の長所が『好奇心旺盛』なので、やりたい事が見つかれば突き進んで行けると思っています。