平和な休日

本業が平日勤務なので三連休でした。

三連休といっても今日は副業の会議があったので休みではない気もしますが、会議はお茶会みたいな感じなので平和でした。

手作りのお菓子や美味しいおやつを皆で持ち寄って、会議をしながらいただきます。

副業は一緒に働いている人達が穏やかで、皆優しいです。

自分は結構激しい性格ですが、優しくされると自分も優しくなれた気がします😊

 

本業も同じく周りが優しいんですよね。

最近は新しい仕事を教えてもらいやることが増えました。

月初めはやらないといけない仕事が多く、仕事中頭痛が始まり、自宅に帰ってからも頭痛がひどく早めに就寝したりしていました。

帰ってからも仕事のことばかり考えてしまうので、夢でも仕事していました😅

 

休日はとにかく体が軽い!

頭痛もないし、お腹も空かないので1日1食。

連休初日の金曜日はずっとトレードをしていたので全くお腹が空かない。

何かに夢中になると食事は忘れがちです。

普段は2食。

仕事をしているとお腹が空きます。

 

連休2日目は副業の会議のあと、靴磨きをしました👞

今年に入ってから一度も靴磨きができていなかったので、今日こそはやろうと思っていました。

今月初めての休みでしたが、3日も休みがあって幸せです。(コロナで副業の仕事が減りました)

連休最終日の明日は、お昼ごはんに辛ラーメンで焼きそばを作って食べようと思っています🍜

楽しみだな🎵

毎日が休みだといいのにな~

休日は自由で生きている実感がありますが、仕事はゲームをしているような感覚になります。

経理なので金額合わせゲーム🎮️

差額がなくなりピッタリ合うと嬉しい😃

数字を見るのが好きなので、向いている仕事ではあるのかもしれない。

期日までに仕事を終わらせればいいので、自由度は高いです。

気分転換に外出もできる(銀行用務や郵便局に行く用事がある)ので有難い。

そして郵便局で切手を選ぶのも楽しい🎶

毎月やることは決まっていて同じことの繰り返しですが、『何時までにこの作業を終わらせる』とか整理整頓が好きなので暇なときは『今日はこの棚を整理しよう』とか目標を決めます。

仕事は嫌いじゃないけれど、人との関わりが苦手です。

特に大勢の人と会うと疲弊してしまいます。

ひとりが好きなので、職場でひとりでお昼ご飯を食べれる時間が最高👍️

早く仕事が辞めれるようになって、ストレスフリーな理想の生活を送りたいです。