昨年から始めたダイエット

昨年の夏から何となくダイエットを始めて、少し痩せたかと思っていましたが秋にリバウンドし(原因は毎日韓国ラーメンの食べ比べをしていたからだと思う💧)、また冬に再開してみました❄️

 

昨年末から筋トレを毎日取り入れて、夜に筋トレ→全身リンパマッサージを行っていたら、ダイエット前より今日現在で➖8㎏に‼️

1月は2日ほど筋トレをサボってしまいましたが😓

この体重はいつぶりかなと、過去の健康診断の結果を見てみると2007年に👀

2007年以降、毎年体重は増える一方で、13年で8㎏も増えていたことに驚きました💦

筋トレをしているので体重は増えるかなと思っていたのですが、これは食生活が問題な気がします…

1日何も食べなくてサプリと水分だけだったり、食事もだいたい1日1食。

たまに2食になることもあって、昨日はコストコに朝から買い物に出掛けて試食が朝食兼昼食になってしまい、夕方近くに普通に食事してこれで2食。

旅行ではちょこちょこ食べて3食とれましたが、ほとんど友人と分けて食べるのでなんとか。

だんだん食べれなくなってきました😥

今までが食べ過ぎていて、夏は毎日アイスを食べていたのを、昨年からやめたんですよ🍦🍧

貰ったアイスと、自分で1回買った記憶があるので、3回くらいは食べたと思いますが、毎日→3日だけになったので、この変化は大きいのではないかと😃

 

今の体重をキープしつつ、あともう➖6㎏を目指します✊

夢や目標が持てないと思っていましたが、どうやら目標ができたようです❗