台湾でまた買いたいお土産

f:id:hingaramongara:20200128155519j:image

お土産を沢山買いました❗

そのなかでも、美味しくてまた次も買いたいと思うものをメモで残しておきますφ(..)

 

まずは雲彩軒さんで購入したドライフルーツ🍍

f:id:hingaramongara:20200128161933j:image

↑個別の写真を撮っていないので、台北ナビに載ってある雲彩軒さんのページから写真をお借りしました📷

ドライフルーツは試食が全種類あったので、食べ比べてパイナップル(砂糖なし)とグリーンマンゴーの2種類しか買いませんでしたが、お店で試食した時はグリーンマンゴーが爽やかな味で一番好きかもと思っていました。

しかし家に帰って食べてみると、パイナップルが美味しかったという結論になったので、次回はパイナップルを沢山買ってこようと思います✋

因みに、私が買ったパイナップルのドライフルーツは砂糖なしの分で、写真は見にくいですが、一番上の画像の赤い袋が写っている左隣のものになります💦

私は中山店で購入🛒

とてもかわいい雑貨などが置いてあるので、また次も訪れたいお店の1つです😊

 

次に買ってよかったのは糖村のヌガー💕

袋入りの総合(フレンチ・トフィー・ストロベリー)の3種類が入ったものを購入🛒(416元)

お土産で初めて糖村のヌガーを頂いたとき、ヌガーってこんなに美味しいものなんだと感じたのを今でも覚えています❗

いつかヌガーを買いに、台湾へ行きたいと思った瞬間でもありました😃

フレンチ以外を食べるのは初めて

とても楽しみにしていました🎵

全部美味しいですが、中でもストロベリーが一番好きでした🍓

また行ったら絶対買います✊

私は中山にある新光三越の地下1階で購入しました😌

ヌガーは、私の周りでは歯にくっつくから苦手と言う声が多かったですが、糖村のヌガーは歯にくっつくと感じたことはないです。個人的に思っただけなので、人によっては感じ方が違うのかも💦

ヌガーが大好きな方がいたので、その人にだけ詰め合わせを渡しました🎁

 

最後にスーパーで購入した北海鱈魚香絲。f:id:hingaramongara:20200128170854j:image
f:id:hingaramongara:20200128170938j:image

↑画像はFacebookよりお借りしました📷

私は細切りタイプをカルフールで購入🛒(69元)

食べ始めたら止まらないやつです😋

 

ちょっと残念だった購入品を挙げると、スーパーで買ったkonomiと言う海苔。

YouTubeで紹介されていて、おすすめだと言うことで購入しましたが、私の口には合わなかった😓オリジナルとワサビの2種類も買ったのに😱

家族も全員イマイチだと言う結果になりました😖⤵️

一緒に旅行へ行った友人も購入してたので、申し訳なかったな😔