旅行用リュック探し

今の時期の台湾は雨が多いようなので、防水もしくは撥水のリュックをずっと探していました👀

かなり昔に旅行用としてナイロン製のショルダーバッグを買って使っていたのですが、やはり夜市などの食べ歩きにはリュックが肩への負担も少なく、両手が空くのでいいかなと😃

ショルダーとリュックの2WAYになる革製のバッグを韓国旅行には使っていて、韓国旅行で雨に降られたことは梅雨時期に一度行った時のみだったので、バッグを買おうとは思っていませんでしたが、今回は必要かなと考えました。

ネットで防水撥水リュック検索して、あまりカジュアルすぎない、できればトートとリュックの2WAYで使えて5,000円前後ものを探します🔍

迷いに迷って、普段使いができてサイズ感がよさそうなこちらのリュックにしようとカートへ入れましたが、手持ちの折り畳み傘のサイズを測ると立てて入れるとギリギリ、横にするとちょっと無理な長さだったので断念↓

f:id:hingaramongara:20200108181414j:image

撥水性もなかったので、今回購入には至りませんでした💦

ZOZOTOWNでセールをちょうどやっていて、お正月クーポンもあったので5,111円で買えそうでしたが😅

次に買おうか迷ったのはこちら↓

f:id:hingaramongara:20200108182129j:image

ほぼほぼ理想通りで、特に背面にあるファスナー付ポケット↓

f:id:hingaramongara:20200108182703j:image

長財布が入るのは有難い💕

撥水性もあるので雨の日も安心😌

いたるところに使い手に対する気遣いが感じられる商品でした(※画像から感じる個人的な感想です)

Dカンも付いています↓

f:id:hingaramongara:20200108183022j:image

しかし、気になったのがリュックの紐↓f:id:hingaramongara:20200108184000j:image

上の画像で、バッグを手に持つと紐が床につきそう😵

そして紐部分の長さ調節できる部分がピラピラしていて、少しカジュアルな感じに見えます👀

紐以外は理想通りでしたが、保留にして他も検索🔍

同じお店のバッグでこちらもよさそうでしたが、やはり紐部分は一緒😣↓

f:id:hingaramongara:20200108184839j:image

2つとも素敵なバッグだと思いますが、どうしても紐が気になってしまい、購入は断念しました⤵️(金額は2つとも6,000円前後)

次に気になったのがこちら↓

f:id:hingaramongara:20200108185909j:image

デザインが好み💕

そしてリュック、ショルダー、トートの3WAYです↓
f:id:hingaramongara:20200108185801j:image
f:id:hingaramongara:20200108185734j:image
f:id:hingaramongara:20200108185724j:image
しかし、撥水性はありません😅
しかも本革使ってますからね…

口コミを見ると、前ポケットのサイズがスマホの種類によってはボタンが留められなかったり、リュックの肩紐が重いものを入れると肩に食い込んで痛いと書かれていたので、こちらも購入を見送り。

デザインは検討していた中では一番好みでした❗(金額は8,250円)

 

リュックだけの用途だと、Amazonさんで見つけたこちらが使いやすそうでした↓

f:id:hingaramongara:20200108191053j:image
f:id:hingaramongara:20200108191110j:image
f:id:hingaramongara:20200108191121j:image
f:id:hingaramongara:20200108191131j:image
ポケットが沢山あって機能的‼️

もちろん撥水性もあって、お値段3,480円👛(2020年1月8日現在)

色は他にもグレーがありました。

ブラックは2種類で、ファスナーがゴールドになっているものと、画像にあるファスナーがブラックになっているもの。

今考えると、これを買って旅行用に使えばよかったかもと思います😅

最終的にはトートとリュックになるこちらを購入↓

f:id:hingaramongara:20200108192437j:imagef:id:hingaramongara:20200108192451j:image
f:id:hingaramongara:20200108192501j:image

デザインに一目惚れしましたが、軽量でリュックの肩紐が収納できるのが◎

台北旅行には受託手荷物なしのLCCで行くので、バッグが軽いのは購入の決め手となりました😊

しかしこちらの商品、値段が予算をかなりオーバー😱(金額は26,950円)

クーポンとポイントを使って、カード払いにしたので5%キャッシュバックもあって少しお安く買えましたが、それでも台北旅行代よりも高くなってしまいました😅

まだ商品は届いていなくて実物を見ていませんが、長く大事に使いたいと思います❗

(1/15追記:実際に旅行で使ってみました。荷物を入れても軽く感じました!ポケットも多く使いやすかったです😃そして、知り合いの方も同じバッグの色ちがいを持っている事が判明😲)

こちらのDORACOさんというお店、他にも素敵なバッグが沢山☺️

f:id:hingaramongara:20200108193954j:imagef:id:hingaramongara:20200108194005j:image

5WAYとは驚きです👀‼️

軽くて軽撥水☔

こちらのお店のファンになりそうです😍

 

レザーのバッグで、他にもよさそうなのがありましたけど、旅には軽いバッグがいいです👍