2019年5月 釜山旅行2日目

朝6時過ぎに起床🕕

外は晴天🌞

朝食でスンドゥブを食べにトルゴレへ向かいます🚶‍♀️

ホテルから歩いて5分位

お店に着いて早速注文

f:id:hingaramongara:20190622033829j:image

スンドゥブ定食💕

店員さんが料理を運んでくれた後に『サランヘヨ~❤️』と両手を頭の上に乗せてハートマークを作ってくれました😆

食べてみるとキムチがすごくおいしい😋🍴

お店でキムチの販売もしているようです🎵

スンドゥブは少し辛くて、辛いのが好きだけどあまり得意ではない私でも大丈夫でした👌

辛味の中にも旨味があり😊

朝食後はそのまま次の目的地の松島海上ケーブルカー乗り場へバスで向かいます🚌

南浦洞(남포동)バス停から71番バスに乗って岩南公園(암남공원)バス停で降ります🚏🚌

乗車バス停🚏↓

f:id:hingaramongara:20190622041744j:image

下車バス停🚏↓
f:id:hingaramongara:20190622041757j:image

Kakaobusのアプリを使いました📱

ケーブルカーは片道だけでいいかなと思って岩南公園にある松島スカイパークからにしましたが、バス停を降りてからケーブルカー乗り場まで上り坂&階段がありました‼️

天気もいいし、自然がいっぱいで気持ちいい🌳

f:id:hingaramongara:20190622042559j:image
f:id:hingaramongara:20190622042631j:imagef:id:hingaramongara:20190622042820j:image

階段の途中で猫に遭遇🐈
f:id:hingaramongara:20190622042729j:image
公園に到着
f:id:hingaramongara:20190622042932j:image

恐竜がいっぱい🦕🦖

f:id:hingaramongara:20190622043830j:image
f:id:hingaramongara:20190622043842j:image
f:id:hingaramongara:20190622043853j:image

動きながら鳴き声も出ます😃

朝8時頃に南浦洞からバスに乗って行きましたが思いの外早く到着し、岩南公園の恐竜を見たり写真を撮ったりしていましたが、8時35分にはケーブルカー乗り場に🚟

建物内に入ろうとしたら『9時からです』と係りの人に言われたので、自動ドアの入口付近の椅子に座って待機。

ケーブルカー乗り場の建物にはコンビニや食べ物屋さんがありましたがまだ準備中🏪 

お店の人を除くと私達以外は誰もいませんでした💦

無料のWi-Fiがあったので、知人にLINEをしていると係りの人が『チケットブースが開きました』と声をかけてくれました。


f:id:hingaramongara:20190622114431j:image
f:id:hingaramongara:20190622114452j:image

f:id:hingaramongara:20190622114823j:image

チケットと一緒にキャンディも貰いました🍬

ケーブルカーに乗車🚟

最初に乗り込んだ時はケーブルカーの扉がなかなか閉まらず、係りの人も側にいなかったので大丈夫かなと思っていたら、なんと自動で閉まりました😲

f:id:hingaramongara:20190622115227j:image
松島ベイステーションケーブルカー乗り場に到着❗

こちら側はお客さんが沢山いらっしゃいました。

皆さんチケットと一緒に貰った飴を食べながら待っていました😀

ケーブルカー乗り場の1階にemrt24があったので寄ることに🏪

クッキー&クリームアーモンドとティラミスアーモンドと気になっていたビョルピパンパンアーモンドの小袋があったので購入🛍️

小袋はお土産にちょうどいい❗

買い物後松島スカイウォークへ🏖️

f:id:hingaramongara:20190622121822j:image
f:id:hingaramongara:20190622121902j:image

ブログを書いていて気づいたけど、スカイウォークの全体が分かるような写真を1枚も撮れていなかった😵

 

帰りは岩南洞住民センター(암남동주민센터)バス停から乗車、新東亜市場(신동아시장)で下車🚏🚌

南浦洞に戻るバスは他にも6番・26番・30番などがあります🚌

乗車バス停🚏↓
f:id:hingaramongara:20190622133207j:image

下車バス停🚏↓
f:id:hingaramongara:20190622133218j:image
本当は영도대교のバス停で降りて、ロッテデパートMOONトーストに行きたかったのですが、若干の山登りで疲れていたのでホテルへ🏨

ホテルへの帰り道、BIFF広場でシアホットクとマスカットエイドを購入🥤

朝10時過ぎにホテルの部屋に戻ると、早くも室内の清掃が終わっておりました‼️

シアホットクを食べて少し休憩した後に、またご飯を食べに出かけます😂

ケミチッ本店

f:id:hingaramongara:20190622135900j:image

ナッセポックム(テナガダコとエビの辛炒め)を注文🐙🦐

美味しいけどわりと辛い‼️

画像の詳細データで時間を見たら11時過ぎになっていたので、早いお昼ご飯となりました🍚

食後は運動がてら散策🚶‍♀️

KAKAOフレンズストアf:id:hingaramongara:20190622142049j:image
f:id:hingaramongara:20190622142119j:image
f:id:hingaramongara:20190622142148j:image
アピーチカフェ☕
f:id:hingaramongara:20190622142242j:image
f:id:hingaramongara:20190622142305j:image
韓国旅行では必ずと言っていいほど立ち寄るARTBOXへも行きました💨

f:id:hingaramongara:20190622144606j:image
f:id:hingaramongara:20190622144628j:image
f:id:hingaramongara:20190622144640j:image
f:id:hingaramongara:20190622144654j:image
f:id:hingaramongara:20190622144705j:image

画像は前に(2017年7月)明洞店で撮ったものですΣp[【◎】]ω・´)

ARTBOXは南浦洞に2店舗あって、チャガルチ駅に近い方のお店が広いと思いました❗

またホテルに戻って休憩です🏨

しばらくテレビを見たり寝たりしましたが、マムズタッチへ行きたかったことを思いだし、サイバーガーのセットを買いに出ます🍔🥤🍟f:id:hingaramongara:20190622150317j:image

注文して待ちます
f:id:hingaramongara:20190622150348j:image

サイバーガー🍔
f:id:hingaramongara:20190622150431j:image
チキンはサクサクでポテトも美味しい😋

今思い出してもまた食べたい‼️

セットで5,600ウォンなので安い👛

お店が近所に欲しい😆

注文するときにドリンクの指定をしなかったらペプシコーラでした🥤

 

17時半頃、地下鉄で西面に向かう為出発💨

西面駅の9番出口から出て、영광도서のバス停から15番バスに乗って三光寺へ行く予定でしたが結構人が並んでいる😓

しばらく並びましたが、結局タクシーを拾って三光寺へ🚕💨

一応乗る予定だった영광도서バス停の画像↓
f:id:hingaramongara:20190622152104j:image

お寺の周辺は路上駐車だらけ🚙🚗

人も車もとにかく多い(; ゚ ロ゚)

三光寺は少し坂を上った所にありますが、タクシーの運転手さんから『タクシーで上ると時間がかかるから』と坂のふもとで降ろしてもらいました🚕

タクシー料金は7,000ウォンしないくらいだったと記憶👛

坂を上ります🚶‍♀️

f:id:hingaramongara:20190622153959j:image

19時過ぎだったのでまだ明るい💡

f:id:hingaramongara:20190622154222j:image

坂の途中に十二支の灯籠が並んでいました。
f:id:hingaramongara:20190622154307j:image
f:id:hingaramongara:20190622154458j:image
f:id:hingaramongara:20190622154403j:image
だんだんと日が落ちて

f:id:hingaramongara:20190622155041j:image
f:id:hingaramongara:20190622155114j:imagef:id:hingaramongara:20190622155244j:image
f:id:hingaramongara:20190622155336j:image

この場所を訪れることができてよかったです😊

さよなら三光寺👋(滞在時間約60分)

f:id:hingaramongara:20190622155735j:image

帰りはまたタクシーを拾い、そのままホテルのある南浦まで🚕💨

料金は10,000ウォンちょいくらい👛

富平カントン夜市場へ🚶‍♀️

チャドルバギと焼きうどんのセットを注文❗️

自分のが出来上がるのを待ちます🥩
f:id:hingaramongara:20190622161359j:image

私が注文したときは誰もいませんでしたが、焼き始めるとどんどんお客さんが来ていました❗

すぐに食べてしまったので料理の写真が残っておらず…

f:id:hingaramongara:20190622161422j:image

ホテルに戻ります🏨

明日はもう帰国です😢